Happy Birthday 2023

f:id:aoitoko:20231224192818j:image

今年は暖冬って言っていたのに今日の東京は寒かった。なんなら今も寒い。天気予報を見る限りは大阪も同じくらい寒いっぽい。

配信見ていて15年なんて大した年数でもないのかもなとか思ったりしたのだけど、それでも区切り良い年だったんだなとか考えたらなかなか感慨深いものがあるよね。

あんまりSNSでも書いてなかったけど、今回のライブは楽しませよう、楽しもうっていうのが随所に詰まっていたなと感じました。おかげで楽しかった。デビュー曲で泣いてしまったのは15年目の年っていうのもあったのかもしれない。やっぱりものすごい思い入れある曲なんだろうなと思う。

イベントに行ったり行かなかったりしているのは一応自分の中で制約があってそれを守っているから。でもこれのおかげもあって人と比較せず活動できている。変わらず15年好きであり続けてるし、もっと言えば一生好きでいたい。2ndライブで言っていたことちゃんと覚えてるんだからな!(本人が忘れてそうだけど)

 

41歳のかっきーちゃんも大好きだよ。

また一年良い年にしてね。

 

Happy Birthday 2022

f:id:aoitoko:20221224140053j:image

かっきーちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ついに40歳か〜。40歳の男性に向かって私は「かっきーちゃん」と呼んでいるのか。改めて考えるとどうなのよと思うね(笑)。でも可愛いのでこのまま呼ぶけどな(笑)。

毎年「去年とは違うことを!」と思って臨むんですけどやっぱり一年好きなことやって楽しく幸せに過ごして欲しいっていうのが全てなんだよなー。今年も一年声優であり続けてくれたので、お仕事も楽しかったみたいだから何より。

久々に間近で会えたのも嬉しかったです*1 。来年のキラフェスは声出しOKになるのかな〜。みんなにキャーキャー言われている姿が見られるといいな。

節目の年にちゃんと「大好きだな」と再確認できた気がします。いつもありがとう。

40歳のかっきーちゃんも大好きよ。今年も良い1年になりますように。

--------------------

今年は親友から原神にハマったという報告を受け、「スカラマシュってキャラがいるゲームだよね?」と当時唯一知っていた知識で返答したら「柿原さん!声好き!!」と言われて状況が飲み込めず固まった正月から始まった年でした。別に隠してたわけでもなんでも無いのだが、初めてかっきーのファンなんだよって教えたのであった。(聞かれない限りあんまり自分から言わないタイプなもので…)

おかげで声優イベに一緒に行きたがるようになったので、ライトなやつ見繕って(柿ホラがライトかは不明ですがw)2〜3回一緒にイベント行ったり、私も原神を始めてスカラマちゃんとテイワットを駆け回る日々を過ごしたりと私にとっては面白い変化があった年でした。

それと同時にしんどいなと思う事もそれなりにあって色々凹んだり考えたりしたなー。でもそのおかげで気づいた事とか出た結論とかもあったので、今考えると必要な事だったのかもしれないと思ったりもしている。鏡の法則みたいなものだったんだろうな。嫌な思いをさせたりしたんだろうなと思って反省しています。ごめんなさい。

振り返ってみると、今年は想定外のことが起こったりしたけれど、それがちゃんと自分のためになったのじゃないかなと思う。それと、多分自分が感じている事は相手にも伝わっているし、大体合ってるよってなんとなく認識できる事が多かったのもよかった。だから多分大丈夫なのではないかと(何が)。

 

毎年のこのエントリが振り返りと感謝を実感する大事な作業になっている気がする。

そういや、なんかいつの間にかはてブ見られなくなっていたので、定期的にメンテはしようね私w

*1:遅れてきすぎたカレンダーサイン会w

10thおめでとうだよ~岡本信彦円盤別楽曲投票まとめ~

ライブのための円盤別楽曲投票なんていうヲタクホイホイなイベントが開催されていたのでうきうき投票してきました。
Twitterに書いたのとほぼ同じですけど、若干端折ったり字数制限対策で言い回しを変えていたりしているので、完全版を自分用に書き残しておく。

・コメントにちょいちょい圧が含まれておりますが、ちゃんと純粋に好きな楽曲を選んでいます。
・2曲選んでるのは2回投票したからです。(だって複数回投票してもいいよ!って書いてたから......)
・ということは、1曲しか書いていないものは2回同じ曲に投票したということで愛が重い(コメントでお察しください)。

長いのでいつも通りたたみます。

続きを読む

ちゃんと直接伝えることができるのって本当めちゃくちゃ恵まれてるよなと真面目に思った。

それありきでの話だから書いても伝わらないのわかってるので書けそうもないや。

2021年→2022年

f:id:aoitoko:20211231235109j:image

今年もよくできました。お疲れ様でした。来年も元気に。まあ、腰やっちゃったりぶっ倒れて顔面流血したり相変わらず病院にはお世話になってしまったので来年は気をつけような自分。写真は2022年のお正月飾りつけ。

年末、10年ぶりくらいにLOMO引っ張り出してフィルム現像したんだけど、これどこで撮った写真なんだろう笑。

f:id:aoitoko:20211231235745j:image

フィルム入ってると思わなくて蓋開けてしまったので一部感光しちゃったのだけど、これはこれで悪くない。来年は写真撮りに行けるといいなぁと思ったりしています。

あと1分で来年ですけど、今年もありがとうございました。2022年もみんな良い年になるといいね。

それにしても私のあれははたして届いたのかしら。