定例の模様替え 


年が明けてカレンダーを取り替える際に、壁に貼っているポスターも取り替えるということを今年も実施しました。(去年の分はこちらを参照)
というわけで、上の図にあるとおり今年はPTPライブで買ったゆかりんのポスターです。長袖を着ての画はあんまり見かけないのですが、これはこれでかなりいいですな(・∀・)
一方、カレンダーの方は朝日新聞からもらえなかったので、今のところはありません。若干不便です(´・ω・`)

追い込み 


2週間前から卒研(卒論)に関する追い込みがかかっています。
2/8:予稿提出
15:卒研発表
27:卒論提出
という日程です。今は卒論の作成を一時中断して、予稿の作成に取り掛かっています。
去年の今頃みたいに実験レポートに追われて徹夜を頻繁にするということにはまだなってませんが・・・というか、去年と違って今回は研究室でしか作業できる環境がないんで、徹夜=泊まりというとんでもないことに(;´Д`)
というわけで、今月に入ってからのように更新頻度の低い状態が続くと思うんでよろしゅう。