読み返す

 深夜、昔書いた日記を読み返すと、文章のあまりの下手さに悶絶しそうになる。推敲しないで一気に書いているから仕方がないと言い訳したくなるが、もとから文を書くのが、大して上手くないんだな。でも、書く事自体はそう嫌いってわけでもない。下手の横好き。ツイッターでは、毎日そこそこの文章量をつぶやいているし、仕事でメールを書く事は日常的な作業だ。今日も4〜5通は書いて送信している。でも、ブログに書く文は何かちょっと違う。文体を意識してしまうからかな。どうも思ったように書くことができない。結局は、修行が足りないってことか。


 何とはなしにボタンを押して気づいたけど、絵を書いて挿入する機能が出来てたのか、はてなって多機能なんだよな。ほとんど使いこなせてないけど。意味も無く描いてみた。