Web Client Software Factory2.0リリース

エンタープライズでテストしやすいASP.NETサイトを作れる「Web Client Software Factory」のバージョン2.0がリリースされました。

http://www.codeplex.com/websf


ぱっとレシピを見た感じ、Visual Basicマスターページ、ユーザコントロール(ascx)がサポートされてました(Page Flow プロジェクトは見当たらないです)。.NET Framework3.5が必要なので、内部的にも色々と機能追加されていると思いますが、それはまた時間がある時にでも見ようと思います。

ちなみに、バージョン1.0の時にまとめた資料を、ここに置いておきます。3つ目のWordにはユニットテストとかセッションとかについても書いています。良かったらどうぞ。

http://homepage2.nifty.com/software/other/wcsf.zip

    • 新規追加時のダイアログ

    • 2.0でのレシピ

    • 生成されたソリューション一覧

  • 追記(2008/03/02)

Page Flowプロジェクトは、独立したガイダンスパッケージとして提供する予定みたいです。

http://www.codeplex.com/websf/Thread/View.aspx?ThreadId=23172

あと、Visual Basicは1.1からサポートされていたみたいです。