2010年11月15日のつぶやき

  • 00:53  バイトあがり!
  • 01:02  at home now!
  • 01:05  @akaniji いや、ですから、すぐそこにある情報をコピペでぺたっとつけるだけがなんでそんなに労力なんですか?「出典が必要かどうか」を議論したりする方が方がよっぽど「いらんところに労力かける」ことになりますよ。 #jawp  [in reply to akaniji]
  • 01:06  #jawp : すべての記述に出典が必要なのは、「論争を解決する」という点はもちろんですが、しかしそれだけが必要性ではないのです。
  • 01:07  @yutopp how's your night?  [in reply to yutopp]
  • 01:09  #jawp : はうあ、会話ページに何かきてた。いつまでたっても、このオレンジの帯には慣れないw(ドキッとする。
  • 01:27  @toflice 裸足なら踏まれたいww。  [in reply to toflice]
  • 01:30  @toflice え、あぁいや、自分は踏まれたくないですよw。とふりすさんが踏まれたいとか言ってるのを見て、リアルに笑ったというだけで(何  [in reply to toflice]
  • 01:33  #wikimedia internal へのアクセス権もらったのに挨拶してなかったことに気付いた。今からしよう。
  • 02:00  @ninomy まだ追加されて日が浅いので、ROMですが。  [in reply to ninomy]
  • 02:00  @toflice ってことは足の裏が柔らかい人じゃないとダメってことですかw?  [in reply to toflice]
  • 02:00  @marineblue1223 自分とこもそんなに言うほど多くはないないですけどね。  [in reply to marineblue1223]
  • 02:01  @marineblue1223 翻訳チームに入ればいいじゃない。 #jawp #wmja  [in reply to marineblue1223]
  • 02:16  @toflice お泊り会とかしてる人が何を!  [in reply to toflice]
  • 02:19  ウィキメディア財団の支払いページ(?) https://payments.wikimedia.org/ が、「all your payments are belong to us 」を返してきてて笑ったw。 #wikimedia
  • 02:20  @kamomemidori 「太陽が東から昇る」に特化した話をいうと、それは気象学の本とかにさらっと書いてあったりします。 #jawp  [in reply to kamomemidori]
  • 02:24  なんか最近Firefoxが異常に重いのだけど何故だ。
  • 02:27  @toflice 泊めてもらえるのがたぶんリア充とかなんですよきっと。  [in reply to toflice]
  • 02:31  @kamomemidori 手元に持ってるかどうかは特に問題にならないんじゃないですかね。  [in reply to kamomemidori]
  • 02:51  #translatewiki : PayflowGatewayの翻訳、翻訳しづらいところがあるので、放置。
  • 02:52  蒟蒻畑で窒息死」と見て、畑で何かガス的なものが発生して・・・とか想像したし。
  • 02:53  @marineblue1223 発表済み情報の合成?  [in reply to marineblue1223]
  • 02:55  さて、 #wikimedia internalへの挨拶も済んだし、これからはある程度は積極的に発言していくことにしますか(と言いつつ見れない気もする。
  • 02:56  @kamomemidori 何がどうしようもないのかよく分からないですが、普通に図書館行って調べたらいいんじゃないですかね。  [in reply to kamomemidori]
  • 03:00  とりあえず明日は、午前中に来たら研究室へ、午後に起きたら家にいることにしよう。ただし、どっちの場合も、お金をおろして食料を買いには行く。夕方からバイトで、そのバイトが終わったら、 #civ5 やるんだ・・・!
  • 13:34  んーおはようございます。
  • 14:53  土木学会:応用力学ウィキペディア小委員会(学会としての取り組み) #wcj2010 #jawp #doboku http://ustre.am/:Jwlg
  • 15:19  某友人から「おい、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の最新話をみてみろ」と言われたので、ニコニコ動画にあるらしく見てみたら、想定以上のダメージ。過去とか色んな意味できついです。
  • 15:19  某友人には恨みメールを送ってきました。
  • 15:21  @shizuku517 この機会にやりたかったことをやったらどうですか!  [in reply to shizuku517]
  • 15:50  @kozawa さーてなんでしょうねw。  [in reply to kozawa]
  • 15:53  #jawp : 出典のrefがたくさんついて見づらいとかいう人のために、マウスオーバーかクリックで出典を表示/非表示するスクリプトを考えているところ。同時に、出典の範囲を指定することも考えている。
  • 15:53  RT @ksaka98: 次の関連イベントの案内ってことで #WCJ2010 大規模デジタル化時代における『知』との接点−Wikipedia電子書籍Twitterの潮流をライブラリアンはどう受け止めるか http://d.hatena.ne.jp/sogoten/20 ...
  • 17:39  IRCmediawikiおよびmediawiki-i18nで、自分の名前キーワード機能が反応してて「何が起きた!?」と思ったら、translatewiki.netで指摘した誤字がrev:76678で修正されてそのコメントに"aokomoriuta"が含まれれてた。
  • 17:45  さてバイトですよ。結局、コーディングはあんまり進んでないけど、いいんだ。今日は帰ったらついに #CIV5 やるし・・・!
  • 17:49  おれ、今日のバイト終わったら、 #CIV5 やろうと思うんですよ。パソコンには既にインストールもしてあったりして。疲れ?そんなの大丈夫ですよ、だって今日は1週間の中で一番ヒマな月曜日なんですから。しかも、助っ人がいるらしいですし。定時には仕事終わりますよ。
  • 20:25  @toflice ユッケってあの食べ物のですかw。  [in reply to toflice]
  • 20:27  @britty LocalizationUpdate入ってないんですかね?twn側にいうより、ウィキメディアのシステム管理者に言った方が早いかも。  [in reply to britty]
  • 20:29  @shizuku517 課題ですか?あんまり無茶しないように!  [in reply to shizuku517]
  • 23:15  @Chiether @toflice なるw。ということはあれですか、とふりすさんをデートに誘う時の文句は「おいしいユッケ食べに行かない?」ですねw?  [in reply to Chiether]
  • 23:15  しかし、ユッケとかどういう店がおいしいのだろう?焼き肉屋か居酒屋ぐらいでしかみたことない。
  • 23:17  @britty だれでしょ・・・。分からないですが、いずれにしても、ウィキメディア側で言うしかないですね。  [in reply to britty]

Powered by twtr2src