2011年01月13日のつぶやき

  • 18:46  いい加減寒いので、そろそろご飯食べて暖かい部屋へいきたい。
  • 19:24  夕飯をラーメンか吉野家か迷ったけど、結論として、夕飯がラーメン&夜食が吉野家になった。
  • 19:42  自分のまわり(リア)では、妹がいる人が自分しかいない。姉とか弟は多いのだけど。
  • 19:44  何に対してでも「がんばれ」はあまり良くないですね RT @Qsaku0: 「受験生ガンバレ!」……とか安易に言えないし言ってほしくない。「言われなくてもがんばってる」はず。
  • 19:46  「世の一般的な兄妹は、普通はそんなに仲良いわけじゃないというか、仲悪いことが多いらしい。」えっ?
  • 20:18  学士名簿の調査票みたいなの来てて、自分の名前、ちょっと特殊な字があってそれは外字指定すべきなのかよく分からなかったので、明日の朝、事務に聞こうということになった。 [l]
  • 20:19  自分の名前の漢字、一応、UnicodeのCJK統合漢字拡張Bにいるから、文字コードを指定して送ればいいの? [l]
  • 20:24  そういえば、高専卒業時の卒論書くときに、TeXサロゲートペアの文字をどうやって出すのか調べたけど結局できなくて、結局、似た字をepsで書きだしてInkscapeで修正して、頑張って画像で貼りつけたということがあったなー。 [l]
  • 20:25  メモ:Unicode Terminology: English - Japanese http://bit.ly/em5WD3
  • 20:26  お、 #jawp ほか、各ウィキの #wp10 の案内CentralNoticeのリンク先が、各言語のメインページになった。よかったよかった。 [l]
  • 21:17  @Qsaku0 まぁ、容易に思いつく応援メッセージですからね・・・。 [l]  [in reply to Qsaku0]
  • 21:18  #firefox にXmarkアドオンを入れてみた。これはいい。 [l]
  • 21:26  ここのところ、寝る前の暇つぶしに『C++入門書の次に読む本』 http://t.co/ZAopjt8 を読んでるのだけど、「うわ、C++ってこんなめんどかったっけ」って思って、「計算部分だけでもC#からC++へ戻そう」プロジェクトのやる気ががくっと下がり中。 [l]
  • 21:29  不完全弾性衝突させてる時点でエネルギーの保存とかされてないんですよね(開き直り。 [l]
  • 21:30  最近いちばん驚いた言葉:「運動量が保存されてるんだから、運動エネルギーも保存されてるよね!」 [l]
  • 23:06  さあ今から大手術。といってもまぁ、今までの(ただの)共役勾配法をマルチグリッド共役勾配法に変えるだけですが。 [l]

Powered by twtr2src