2011年03月13日のつぶやき

  • 07:25  おはようです。なんかあんまりうまく寝られんかった。慣れん布団とかで寝たからかも?
  • 07:27  @Kan_getsu そういうのは、自分みたいな遠くにいたり、バタバタしてるひとに言うより、動けてる人(IRCいけばだれかいるでしょう)に頼むべきかと。  [in reply to Kan_getsu]
  • 07:40  昨日寝る前に、さだまさしの『桃花鳥』を聞いてて、あー自分の気持ちはこういうことなんかなーと思った。地震より名古屋市議選の方が気になるし、それより今日会うみんなの方が気にかかる。特に母親あたり。
  • 07:43  とりあえず、自分の今の一番の最優先事項は、花粉症の薬を手に入れることです。
  • 08:03  @J_Searobin プロの方、よろしくお願いします!  [in reply to J_Searobin]
  • 08:06  誰かのケイタイのバイブ音かと思ったらいびきでしたw。 [n]
  • 08:09  昨日言いたかったこと:自分がその道のプロだと信じていて、有益な情報発信や考察ができると思ってる人は、どんどんしてくださったほうがいい。けど、「何の役にも立たないけど情報を広めるぐらいなら・・・!」って非力な人たちは、ノイズになっている可能性が極めて高いことに留意して。 [n]
  • 08:11  というわけで、自分の場合は、土木工学っていっても、地盤とか、こと地震関係は学部レベルの知識しかないので、基本的には自分から何か言うことはないです。でも、津波とか水の流れに関してはある程度は分かるので、何かをいうことはあります。 [n]
  • 08:12  結局のところ「(いつも以上に)背伸びしないように」=「ちょっとでも自信がなくてやれないことは、ほかのプロに任せたらいい」ってことなんですね。 [n]
  • 08:13  そして朝ごはん食べてこよう。せっかくなのでうどん食べに行きたい。 [n]
  • 08:17  こういう言い方はいやらしいのだけど、災害復興で建設業界はある程度回るので、そういう意味では良い面もあるんですよね。それはつまり、建設業はこれから頑張らなきゃってことなんですが。 [n]
  • 08:20  とりあえずたぶん、帰ったら津波とかそのあたりの計算する業務が回ってきてそうなので、私はそういう方面で動きます。こういうviolent flowは得意分野なのですよ。 [n]
  • 08:23  まぁでも、あんまり気負ったりするつもりはないですけどね。自分のやれることをやります。やれることというか、やりたいこと? [n]
  • 08:30  そろそろみんな動き出すので離脱。夜には戻る・・・かなぁ。 [n]
  • 10:45  I'm at 道の駅 津田の松原 http://4sq.com/ePfEaq
  • 11:09  I'm at 大川オアシス (香川県さぬき市津田町鶴羽2326-12, さぬき市) http://4sq.com/hwEC71
  • 11:18  さぬき百景:青木海岸と絹島丸亀島 http://movapic.com/pic/201103131118014d7c2959da079
  • 11:21  動物(猫)を撮るのは難しい。 http://movapic.com/pic/201103131121264d7c2a26c991e
  • 11:22  @Magepa ありますよ。その人のプロフィールページいって緑の矢印rtっぽいアイコンから。  [in reply to Magepa]
  • 11:29  高専病と言っても、タイプは2種類あるからなー。
  • 11:54  うどんを食べる機会はなさそうです。
  • 12:00  @toki2010 基本的にはついったーだけでしたよ。まあ後でjawpみて、うえーってなりましたけど。  [in reply to toki2010]
  • 12:02  @toki2010 まぁ私も現在進行の事象を編集していくのにはかなり懐疑派です。できる能力をもった人もいるでしょうけど、多くの場合、ちゃんとまとめられて分かりやすく説明できる人はいない。  [in reply to toki2010]
  • 12:04  若干眠くなってきた。
  • 12:16  名古屋市議選はどうなってるかなー。
  • 12:21  非公式RTは滅びるべきだけど、QTは必要。
  • 12:25  「批判するのをやめよう」を批判するのをやめよう。を批判するのをやめようか。
  • 12:28  というわけで、批判する人は批判したらいいし、賞賛したいならしたらいい。みんな思い出して。誰に何をとがめられるものでもないのが、ついったーでしたでしょう?
  • 15:55  RTやチェンメや転載希望におどらされているのを見るたびに、いつまで彼 ・彼女らは同じ過ちを繰り返せば気がすむんだろうと落胆して、人間が戦争を繰り返してるのをみてる超越者の気持ちってのも、こういうもんなのだろうかと思ったりもした。けど、多分彼ら嘆きの方がより深いんだろう。
  • 15:59  とりあえず言いたいことは、チェンメとか拡散希望とか滅びよということです。これらを排除できた世界は、いまよりすごく素晴らしいものになってると切に思う。
  • 16:02  いま気づいたけど、味噌煮の鍋をコンロの上に置きっぱなし。冷蔵庫入れ忘れた。悪くなってなきゃいいけど(最後に火をいれたのは昨日の朝、でかける前。
  • 16:05  帰りの長時間運転のために体力温存しなきゃ。家に着いたらすぐに寝そうな雰囲気。
  • 16:15  どうしたらそういう悪しき善意の連鎖を止められるのか、あるいはただし方向へエネルギーを流せるのか、これは考えていかなきゃいけない。けど結局、それぞれが気付いて意識するしかないのかもしれない、ともおもう。
  • 16:21  「いつ来るか分からない災害に備えるより子どもとかへの福祉にあてるべき」って本当に言ったのかどうかは知らないし興味ないけど、そういう考え方は理解できるし(賛成できないけど)、たまたま災害が起きたからって、その考えを責めたり非難するのはちょっと違うよね。
  • 16:28  まぁ、「それぞれが気付く」以外に方法が見つからない現状では、気付いてもらえるように伝えるしかないんだろう。
  • 16:28  別に世界のすべてに伝えて理解してもらおうとは思わないけど、自分の周囲の人たちがそっち側にいるのを見るのは嫌だ。
  • 18:03  @9_chan 今日はまだ見てないからあれですが、あの程度では誇るのも。。努力してるのは見えますが、それと記事の質は相関しないいい例だと思ってみてます。  [in reply to 9_chan]
  • 18:05  @9_chan あとまぁ、そのついーではjawpのことを言ってないです(前後参照。通じるとこもあるでしょうけど。  [in reply to 9_chan]
  • 18:08  まぁでも、関わってる人たちがいいと思ってるならそれでいい気がする。自分のやってることとその結果をきちんと理解して実行してるなら、それはそれで成果はでるでしょうし。
  • 18:18  @9_chanからしてもそれは同じですけどね。お互い見てて気持ちいいものではないのなら、見ないようにしたほうがいいでだろうと思います。  [in reply to 9_chan]
  • 21:15  I'm at 淡路SA(上り) (岩屋, 淡路市) http://4sq.com/gzRmuP
  • 21:19  夜の明石海峡大橋はきれいになってる! http://movapic.com/pic/201103132119084d7cb63c4d73f
  • 21:26  超長時間運転(当人比)はさすがに厳しいので親と運転を交代。
  • 21:28  で、今みたら某友人からメールあって、葬式で中止になったまどいあマギカ観賞会を今日、これからやらない?っていうお誘いが。どんだけ観たいんだw。
  • 21:30  とりあえず京都に着いての調子をみてまたメールするって言っておいたけど、まぁ多分なんとなく、観賞会やる気がするなぁ。。
  • 21:38  名古屋市議選の情報がまったく入ってこないのだけど、どうなってるんだか?
  • 21:51  @kozawa よっぽど楽しみだったらしいw。ひとりでみやーいいのにw。  [in reply to kozawa]
  • 21:53  @shizuku517 プレミアム会員に!  [in reply to shizuku517]
  • 21:56  とりあえず、特に自分とこには節電も募金も物資提供のお願いきてないので、いつも通りの生活をしますよ?
  • 22:01  @britty important requestとか言ってましたね。明日とかでよければやりますよ。  [in reply to britty]
  • 22:05  ゆれる車の中からはこれが限界でした。 http://movapic.com/pic/201103132205324d7cc11cc9cc7
  • 22:12  @shizuku517 そんなもんですよねw。  [in reply to shizuku517]
  • 22:17  @Kan_getsu まぁ逆にいい味出せたかもですね。  [in reply to Kan_getsu]
  • 23:38  帰宅ー。
  • 23:38  といっても、まだずっとオフラインですが!
  • 23:48  名古屋市議選、市長派は過半数いかなかったのか・・・。どういう結論だこれ。

Powered by twtr2src