本4-7
- 作者: 平岡和幸,堀玄
- 出版社/メーカー: オーム社
- 発売日: 2004/10/01
- メディア: 単行本
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前半は一般的な線形代数、後半は数値計算やJordan標準系など、コンピュータに関係ある内容になっています。
非常に図が多く、また注釈などでとても丁寧に説明してくれています。直感的な説明も多く、行列式や固有ベクトル、核などの説明は感動的でした。プログラミングだけでなく、線形代数の教科書として読む価値があります。
3Dゲームプログラマーのための数学 基礎編―「ベクトル」「行列」の基本から「交差判定」「衝突検知」まで (I・O BOOKS)
- 作者: 大川善邦
- 出版社/メーカー: 工学社
- 発売日: 2004/09
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- 作者: Eric Lengyel,狩野智英
- 出版社/メーカー: ボーンデジタル
- 発売日: 2002/10/25
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
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- 作者: 牟田淳
- 出版社/メーカー: オーム社
- 発売日: 2008/05/01
- メディア: 単行本
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