かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ブリッジタワー

時空のアイネライゼ、難易度はあまり高くなさそう。と言っても私はノーマルで遊んでいるので、ハードならもっと難しいのかもしれない。でもゲームオーバー知らずでさくさく進んで行きます。ブリッジタワーの手前のボス戦はヒヤリとさせられましたが、なんとか突破。

しかし相変わらずのヴァルスの魔物嫌いっぷり。バンドオブモンスターのザラが魔物大好き!だったのでどうしても比べてしまう。未来の世界で逃げようとする魔物に容赦無く蹴りを入れるヴァルス。確かに魔物はお前の家族を殺したが、魔物を足蹴にすることで天国の家族が果たして喜ぶのか?そうだ、この世界神様いるじゃん。天国行けるんじゃないの?って冗談はさておき…。

使いづらい十字キーもなんか慣れて来ました。しかしいろいろイライラさせられるところがまだある。それはダンジョンから気軽に脱出できないところ。瀕死になったキャラ達を宿屋で休ませたいのに!いや、普通はそういうものなのだろうか。

それから戦闘中に武器を取り替えられたらいいなぁと思いました。

いいところをあげるならば5人で戦えるところか?普通だな。
written by iHatenaSync