かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

dreeps エンディング

やっとこさ倒したら、真ん中で囚われていた女性が出てきた。

主人公ロボはボロボロだ。

天に召されている…のか?
この後、今まで通ってきたダンジョンの道のりが出てきてその中心に光の柱が出てくる。

ところがここで事件発生。
スクリーンショットをパシャパシャ撮っていた弊害だろうか、アプリが落ちた。
奇声を発して慌ててアプリを再起動するも時すでに遅く、イベントなど何もなかったかのようにひっそりと、主人公ロボがいつも寝る場所が表示された。
その後もう一回ラスボスと戦ってみた。

光の柱が出てきた後、最初の研究室に戻る。ベッドの上には羊がいる。どうやら向こうで誰か話しているようだ。羊が振り向くと、女性研究者とホログラムかなんかで映し出されたラスボスのおじさんが話しておりました。この二人どういう関係なんだ?やがてホログラムのおじさんが消え、女性が振り向いて羊に気づく。女性が言った。
「irosiumu」
(たぶんここは最初に設定した勇者の名前が出てくるのだと思う)
それから羊にキスする。???
よく分からないがエンドロールに入る。
その後、下の画面が表示されておそらく終わり。

おやすみ勇者ー…
最初と最後だけ出てきた唯一の文章。
謎だらけでしたが、ひとまずこれにてdreeps日記を終えたいと思います。

そのあとステータス画面を見るとマークが増えていた。

ラスボスまで行ったので、いくつか要望があります。

  • イベントシーンを後から見られるようにしてください。イベントシーン見たいからってずっと起動するのはなかなか大変です。
  • アラーム音が気持ちよくない。うるさい。
  • スヌーズ機能ついてない…

written by iHatenaSync