かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

2014年に描いた絵の中で個人的にお気に入りベスト3

今更振り返ってみる。

3位 アルラウネ

これは透明水彩はじめてやっとまともに色が塗れた。(ここまでくるのに何枚も失敗した)緑と赤がいい感じで結構好きだ。しかし、最初はヘルメスだったのに、どこをどう間違ったのか、突然アルラウネになるとは。別にアルラウネにはそんなに思い入れはないです。BOXにいるの全然育ってないし。しかし、フレンドに常にアルラウネ固定の人がいます。アルラウネ好きなのかな。

2位ヘルメスとGO

これは塗るのがかなり大変で、1日1キャラ塗ってたような気がします。基本的に描いた時にBOXにいたキャラをメインで書いてますが、ロードやリリスなどそのときは持ってなかったキャラも書かれてます。私はリリーが結構お気に入り。イズイズもお気に入り。

1位ウォーターエンハンス

構図が好き。
ただ、これ、究極ヘルメスなのに髪が青いとか、腕がおかしいとかつっこみどころは満載。あと色鉛筆の塗り方を今までと少しだけ変えてる。主に色鉛筆メインのイラストはこれの次のアテナで終わりとなった。そのアテナだが、そんなにうまく書けた自信はなかったが、一枚絵の中では一番評価が高い。

今描いてるのはヴェル劉備コンビです。

最近モノクロが多いのでカラーやりたいなーと思いまして。pixivで上手な水彩イラストを見ては奮い立たされて、綺麗に塗ろうと思うのだが、無理なんですよね、ベストを尽くしましょう。

written by iHatenaSync