提案は失敗しても個人的にはスッキリ

あの音楽配信システムの提案支援作業が終了したっすよ。
昨日の提案前社内レビューにおいて、惨憺たる結果となった。
こうなることは目に見えていて、それをずーっと前から
主管部門の課長達に忠告していたのだけど、全く聞いてもらえずこの結果に。
大きな声でザマーミロ!と言ってしまいましたね(笑)
こんなことならうちの部に任せれば良かったのになぁ〜。


意見を黙殺されて腹立たしい提案支援中の空き時間を利用して、
僕はこのシステムのプロトタイプを勝手に作っちゃいました。
たぶんこれをベースにちょいちょい追加すればほぼ完成すると思う。
レビューNGで困っている主管部門の部課長に言ってやりました。
「このプログラムを50万で社内販売しますよ。お気軽にどうぞ♪」と。
主管部門のPMのやり方には理解できんので僕のミッションは終了とし、
この仕事を受注できたとしても僕は参加しないことを表明した。
個人的にはマルチメディアサイト開発の勉強が出来て楽しかった♪