唐突ですが、ブログ移転しました。

HPからのリンクは差し替えておりますが、こちらの日記を ブックマークしてくださっている方は、 今後は下記のブログをお願い致します。http://aonoshizuku.kei-aoya.info/急な告知で申し訳ありません。

HPのお仕事情報、更新しました。

基本的に過去作品を改めて掲載した感じですが、これでようやく、 少しは仕事をしてるっぽく見えるかな、とほっとしています。 今まで、サイトでのお仕事情報は納品情報だったため、タイトルやら何やら隠したままの掲載だったりして、色々と不明瞭だったわけ…

サイト移転と青いものづくし。

8月1日、無事(?)HPサイトを移転致しました。 以前よりかなりシンプルになってますが、その分、見やすくはなってる……と、嬉しいです。 仕事情報一覧は、改めて情報の書き方を模索中なので、とりあえず一番新しいもののみしか載せてないですが。 過去の…

HPサイトを移転致します。

気がついたら、更新が滞っている今日この頃……。東京行ったり岡山行ったり、慌ただしく過ごしていたくせに、どうしてそれを書かないのだかね……。色々といっぱいいっぱいだった模様です。 未熟ものですみません。ところで、近日、HPを移転することになりました…

観劇にいってまいりました。

気づけばまた、ずいぶんと日があいておりました。 何もなかったどころか、バレエ観にいったりだとか、USJ行った りとか(1人じゃないよ、中学からの友人3人とだよ)あと、マンションでボヤがあったりだとか、書くこといっぱいあったんですが。 締め切り…

金環日食。

5月21日。今日は珍しく早起きして、金環日食を見に行きました。 って、いってもマンションから外出ただけですが。 日食グラスを手にして太陽を見ると、細い三日月みたいな太陽が見えました。 キレイな輪っかになるとこを見たかったのですが、次第に曇って…

「スパイス刑事」の舞台を観に行ってきました。

山野辺一記さん原作の4コマ漫画「スパイス刑事」の舞台化です! 早速、東京まで観に行ってきました。 元々女性向けの漫画だし、登場人物も男ばかりなので、ターゲットは基本女性だと思ってましたが、会場には男性の姿もちらほら。 男女問わず魅力的だってこと…

劇団☆新感線の舞台を観に行ってきました。

劇団☆新感線「シレンとラギ」の大阪公演を観に行ってきました。 かなり大きかったので全体は写せませんでしたが……。 劇団☆新感線の舞台はゲキ×シネで「朧の森に棲む鬼」を観たのが始まりだったんですが、ストーリーの構成やキャラクターはもちろん、世界感、…

怪談イベントに行ってきました。

怪談社さんのイベント、「妖国BASARA」に行ってきました。 主催の紗那さん、紙舞さんに、ゲストはホラー大賞の受賞者、田辺青蛙さん、幽怪談文学賞の受賞者、三輪チサさんという豪華メンバー。 前半は一人ずつ1、2話の怪談を語り、後半では全員出て…

神泉苑祭に行って来ました。

神泉苑のお祭りに行ってきました。 本来は祈雨の儀式なのですが、当日、5月2日はすでに雨。 思ったほどひどくはなかったのですが、夕方にあるはずの雅楽と太鼓の奉納はどうなるのかしら−? と、不安に思っていたのですが。 ちゃんとやってくださいました。…

夢人塔パーティーに行ってきました。

「夢人塔パーティー」とはなんぞや? という方もいらっしゃいますよね。 ごく簡単にいいますと、色んな業界のプロが集まるパーティーなのでございます。 ゲーム、映像、小説、漫画、イラスト、声優。近いようで案外関わりのない横のつながりがつくっていける…

クリアな世界。

先日、コンタクトとメガネをつくりにいってきました。 元々目が悪く、一時はどちらも持っていたのですが、なくしたり壊したりして。お金もなかったのでそのまま放置。 まぁ、日常生活ではさほど困ってないし、と思っていたのですが、視力は両目0.1だったので…

宝塚観に行ってきました。

先日、宝塚を観に行ってきました。 雪組の「ドン・カルロス」&「Shining Rhythm」です。 母が仕事仲間と行く予定だったのが、一人来られなくなったらしく、急遽誘われたので、前日にいきなり電話かかってきました。 締め切り直前で、正直かなり厳しかったん…

確定申告いってきました。

確定申告にいってきました。 何か面倒で難しそう〜とか思ってビクビクしていたけど、源泉徴収の他、経費やら何やらを計算してメモっておいたのを持っていくと、書くのも入力も、全部職員さんがやってくださいました……。 超スムーズ……。 あまりにもあっさりし…

ちょっくら実家に帰ってきました。

正月帰れなかった(というか避けてた)ので、先日ちょこっと実家に帰ってきました。 久々の故郷だし、ゆっくりダラダラしてやるぜ!とか思ったんですが(つーかいつでもそうなんだが)、これが以外ときつかったです。 昼間は家族&親戚付き合い、夕方から夜…

ひきこもり生活。

多分そうなるだろうと予測はしていたものの、バイトを辞めた途端、家を出る機会がめっきり減ってしまいました、青谷です。 携帯に歩数計機能ってのがあるんですが、数日連続0歩(携帯を置いたまま、外に出ていない)なのを見たとき、本気でやばい!と思いま…

先日、卒業した専門学校の制作展に行ってきました。

作品見るためっていうか、久しぶりにみんなに会いたいからといううか…。 実際、同期の友人は三、四人しか来てなかったけどね。 お世話になった先生方や、同じ日に見に来ていた塾関連の皆さんに挨拶したり、バイトで知り合った在校中の後輩の作品を見てみたり…

一月ももう半ば……。

年末から年始にかけて体調を崩し、ようやく回復してきたところで今度はだらけた分の埋め合わせに追われ……。 気がつけば半ばになってました。 体調管理は大事ですね……。 熱出したくせに無理にバイト行ったり初詣行ったりしてるからこじらせるんだよ。 病院休…

年忘れの会。

先日は中山市朗作劇塾の忘年会に参戦してまいりました。 場所は「秘密倶楽部 アニマニムス」 http://ameblo.jp/15animaanimus/ 見世物パンク一座のストロベリーソングオケーストラさんが運営されていらっしゃいます。 中山先生とのイベントでも何度かコラボ…

最近のこと。

何か、HPの更新がうまくいかなくて必死に原因を探ってみたものの、やはり不明。 でも何か、気づいたら直ってました。特に何もしてないのに……結局原因は何なんだ? それはさておき、先日は有栖川有栖創作塾の飲み会に参加させていただきまして、最近の状況…

今更になって気づく沢山のこと。

先日、恩師でもあるライターのTさんと久しぶりにお会いしました。 色々とお話を聞かせていただき、大変勉強になりました。 特にビジネスマナーや営業での注意点など、知らずにいたことにヒヤリとしてしまうようなものもありました。 こうした方がいい、とわ…

クリエイター基礎セミナー(実践編)に参加してきました。

メディアクリエイターの浅尾典彦さんと青心社の青木治道さんが講師をされる、クリエイター基礎セミナーなるものに参加してきました。 浅尾さんは様々の業種のプロが集まる夢人塔の代表であり、映像に関してとんでもない知識を誇り(資料の量も半端じゃないで…

お仕事情報更新。

モバイルサイト「夢小説☆取り放題」にて、新作のゲームシナリオが公開されました。 「おさわり男子 時計うさぎ」の乙女版です。 不思議の国のアリスに出てくる白うさぎさんとのティーパーティー。 お茶のかかってしまったうさぎさんに、どう接してみますか?…

先日、「大人の修学旅行」なるものに参加してきました。

ちょいと報告が遅れましたが、先日「大人の修学旅行」に行ってきました。 官能作家の花房観音さんがバスガイドをつとめ、京都をめぐる楽しい企画。実際のバスガイドである花房さんが、普段は口にできないエロートーク満載な大人の修学旅行……。 私は今回、初…

バカ、まっしぐら。

先日、ついに携帯の機種変更を実行しました。 今まで使ってたのは確か、5年くらい経っていたのかな……。 鏡面に細かなヒビが入りすぎて、一見すると模様に見えるくらいの状態に仕上がっていました。 そろそろ買えなきゃな〜。とか思いつつ、ずるずる放置して…

危険がいっぱい。

上の画像は曼珠沙華、彼岸花です。 白っぽいクリーム色のものは初めて見たので(あるのは知ってたんですが)つい撮ってしまいました。 こうして見ると、綺麗ですよね。 それはさておき、こないだ感動をしたためたばかりの青谷ですが、昨日いきなり、腹痛&頭…

感動した……。

10月1日は青谷の誕生日でした。 といってもまぁ、普段そんなにアピールしてないせいもあって、基本的に友人1人2人と食事に行ったり、後は自分祝いにちょこっと奮発何か買ってみたりするのがほとんどです。 たまーに珍しい友人からお祝いメールが来たりとか、…

盛り上がっていきましょう!

先日クリエイティブな人たちが集まる、夢人塔パーティーなるものに参加させていただきました。 元々はプロしか駄目だったのですが、最近はプロを目指す人たちにも門戸が開かれています。 もう何度か参加させていただいているのですが、そういう場に行くとや…

お仕事情報更新しました。

モバイルサイト「夢小説☆取り放題」にて、新作ゲームシナリオが公開されました。 今回は「おさわり男子 コンビ愛」。 お笑いコンビ『ダブルヘルメッツ』の春生とハチローが、コンビ愛をはかる番組に出演。 最終決戦は相方に巻かれたリボンを解くこと。 うま…

Dark Night Vol.5 行ってきました。

第一回めの『Dark Night』にて、会場の皆に声を披露してくれた市松人形さん……彼女がついにまたお披露目されるということで楽しみにしていた、『Dark Night Vol.5』。 先日、27日の深夜から28日の早朝まで、行ってまいりました。 今回もまた、田辺青蛙さんに…