14




A美父



まてよ。もしかして・・・



不登校だの、同棲発覚でどうのこうのって・・
これが絡んでたのか!!

あ ゆ



何?いまさら気づいたの?

A美父



つまり、彼女の叩きは、娘を売り出すための、工作の一環だったってことか?
そして、その資金源は、このB票とやらが、バーニングの連中が参考にする、信頼性の高い指標であるとすればだ、




娘の売り出し資金から 捻出された可能性が高いと・・・


 

あ ゆ



そういうことになるね。
この票のいわんとしていることが正しければ、広末を叩くことは
あなたたちと事務所の連中にとって、大いにメリットになるのは明らかだわね。

A美父



な・・・なんてことだ・・

娘と同じ年頃の女の子を傷つけて
そして、それで娘が売れたところで。。。




しかも、娘が必死に歌って稼いだ売上が、こんなものにつぎ込まれていたなんて・・・
これだけの工作するんだ。 多分、額も膨大だったんだろうな。
これじゃあ、どれだけ儲けたって、手元にたいした金は残らないわけだ

あ ゆ


連中は、A美が、もう少し芸能界で長くやっていれば、投資に見合った金を、完全に回収できると踏んでいたはず。 
だから、あそこまで思い切って 広末バッシングだ何だって、お金をつぎ込めたわけよ。


そして連中は、
”あみ計画”が、利益を十分分配できるくらい、余裕のあるとこまで到達したのならば、
”功労賞”として、あなたたちにも、幾ばくかの利益分配を恵んでやるくらいの慈悲心は、わずかでもあったはず。 
だけど、あなたはその前に逃げちゃった。

A美父


私が逆らったために頓挫した・・利益は、最初の見積もりを 大幅に下回る水準にとどまってしまった。 連中が怒り狂うわけだ。
いざ完成する間際になって、プロジェクト放り出して、
今までの苦労を全部おじゃんにしてしまった”裏切り者”に、びた一文やれるか・・ てわけだな。


そもそも、あがってもいない利益を、分配してくれるわけが無いじゃないか。
結局、連中も、無い袖は振れないということか。
奴らだけが悪いわけじゃないんだな


私は、娘の実力を買いかぶってて、そんな裏があるとは、露も思わなかった・・
あのとき、事務所はもっと儲けていたに違いない、どうしてそれを、私達にくれないんだ・・
と、ずっと思っていた。
しかし、娘を売り出して、人気を維持させるために、そんなに莫大な経費が必要だったとは・・



そうでもしなきゃ維持できない人気なんて、何の意味があるのだ??


連中は、そんな大金を、娘なんかの売り出しに使うより、
その金を、そっくりそのまま、海外の銀行にでも渡して
利子でも取ってたほうが、よほどましだったんじゃないのか?

あ ゆ



あのねえ、それじゃ、喜ぶのは銀行だけじゃないの。
芸能界にぶらさげってるコバンザメ連中にとっては、全然おいしくない話だよ。
自分のとこにおこぼれが回ってくるかもしれないからこそ、あんたの娘を売り出すプロジェクトに、
よだれ流して飛びついたんじゃないのさ。


まあ、とにかくね、
いくら非人道的だとはいえ、A美の事務所のやり方は、完全には否定はできないってことよ。


結局さ、あなたの娘はね、こういった工作をしないと、とても売れた代物じゃないレベルだったってことよ。
いわば、これは、アイドルとしての鈴木A美という存在が、誰かを押しのけたり、支えてもらわないと立ち行かない、極めて脆弱なものであるという、いわば、構造的な問題なわけ。
だからこそつけこまれたといえるね。
支えてもらう必要の無い、自立した構造体であるならば、人の手を借りなくても倒れないんだもの、そもそもコバンザメのつけ込む隙が無い。
でも、あみはそうじゃなかった。だから、潤沢な報酬と引き換えに、あみを支えたがった人間が、引きも切らなかったんだよ。


要は蜜に群がるアリね。
アリなんて、蜜を吸い尽くされて、つぼが空っぽになっちゃったって嘆いている、あなたみたいな人を見かけたところで、知ったこっちゃないって思うでしょうよ。
連中はもう、おなかいっぱいになっちゃったんだからさ。
あえて言葉をかけるとしたら”ごちそうさん”かな

A美父



なんて手間のかかるシロモノなんだ・・・アイドルとしての”あみ”ってやつは
娘としてのあみは、とても手間のかからない、しっかりした子だったのに・・


あ ゆ



・・・・・


A美父


俺たち親子も、事務所と同罪か・・
そんな連中の片棒担いでたわれわれは
被害者なんかじゃあない。完全に加害者ってわけだ。
広末叩きの工作資金が、娘が必死で歌ってかせいだ、その売上からも出ていたんだからな。



仮に、娘が売れてなければ、この計画はしょっぱなから頓挫したはず。 
だが娘は幸か不幸か売れ始めた・・・ 計画は順調に滑り出したわけだ



今考えると、どっちが良かったのか・・

あ ゆ



”親分”から元手を借り受けた、
”舎弟”のあみの事務所が、それを使ってライバル潰し。



その影響で娘が売れ、CDが売れ、その売上を、さらにライバルの息の根を止めるために使う、その影響でさらに娘の・・・



確かにお金って天下のまわりもの、見事な循環サイクルね

A美父



しかし・・


これじゃあ娘が、裏切ったバーからだけじゃなく
他の、大勢の勢力から恨みを買うのも、
あたりまえのことじゃあないか!

あ ゆ



そして、バーニングという大きなバックがなくなったとたん
彼ら自身からも、堰を切ったようにたたかれるのも、
あたりまえ・・

A美父



つまり現在、我々は、
かつての敵と味方、両方の勢力から、
つまり、すべての勢力から、恨まれてるってこと・・


なんということだ・・



続く