オリンピック団体

全種目が終わって、最近男子シングルのメンタルが弱いんじゃないかと思ってしまいます
ショートで予選落ちがあるのにペアのフリーは同日じゃないといけないんですか。
トリノの時は青衣装は珍しかったそうだけど今は普通ですね。
やっぱり自国開催だと成績は良くなる傾向があるんですね。
ボーヤンが団体に出場しなかったのって体力を消耗しないという吉とでるかリンクに慣れていないという凶とでるか。

開封府

好きな相手と結婚しないと好きじゃない相手と結婚するは二択じゃないんだけど時代的には仕方ないですね。
端県に赴任してから何年かたっているのに包拯がいろんなことを知らなさすぎな気がします。配分が宮中と違うのかな。
子どもが心配なわりにお金払う時は逃げ腰ですね。
牢屋で話していた時間を一方的に投獄扱いする包拯。しかし、展昭と同じ会話を何回もしているんじゃないでしょうね。
李妃は今までどこでどんな生活をしていたんでしょう。感覚が宮中のまんまじゃないですか。まあ、宮中の感覚のままでの農家暮らしが辛すぎて尚更ひねくれたのかもしれませんけど…。
大人になったのに宦官を馬代わりにするのどうかと思います。
皇帝っていつまで自分は世界一可哀そうな顔をしているのでしょう。周児が言っていることがもっともだと思いますよ。
朗報。死亡と思っていた陳宦官の生存情報が入りました。
端午って都合のいい妻になっているような気がしますよ。
エンディングの魔女みたいな人物は誰かと思っていたら陳宦官でした。
周児って皇后にならないにしても側室にはなれるんじゃないの?皇后or結婚しないって謎な選択肢ですね。後、劉后も芸を売っていたなら周児の身分でも皇后になれるのでは?ネックは南唐の関係者っぽいところ。
劉后と張徳林の関係って秘密じゃなくて息子にまで公認なんですね。楊妃と夏将軍の関係は張徳林も知っているっぽいけどどこまで広まっているのでしょう?
劉后だけじゃなく歴史上でもそうなんだけど、自分の将来に不安があるならどうして次世代に恩を売っておかないのかなぁ。自分の力を見せつけて威嚇してってその時はよくても恨みが残って、それこそ後々惨めな末路になるって簡単に予想できると思うんですけどね。
皇帝は周りに失礼なことをしている加害者な自覚を持った方がいいですよ。別にその2人もあなたのことが好きなわけじゃないですし。
親政しても宮廷が今のままなら滅びればいいじゃないなんて包拯はかなりドライだったんですね。宮廷じゃなく法に忠実なんですね。
張親子のゴタゴタに笑いはしませんけど、展昭が秘かに包拯を守っているのではと期待していたのにがっかりですよ。
放火犯は誰なんでしょう?張東が置いていった油の入っている壷に何か意味があるんでしょうね。大穴で王霊児の宮殿は2人とすれ違った青女かな?