あおしまの日記

2006-12-17 ほねら

The photo of ”la fonera” under the

ソース出た

ソース出た - あおしまの日記 を含むブックマーク ソース出た - あおしまの日記 のブックマークコメント

ほねらのソースが出ている模様です。

blog.fon.com/en/archive/general/la-fonera-source-code.html

中身

中身 - あおしまの日記 を含むブックマーク 中身 - あおしまの日記 のブックマークコメント

AR2315のようです。ヒートシンクが無いと辛そうですね。

シリアル

シリアル - あおしまの日記 を含むブックマーク シリアル - あおしまの日記 のブックマークコメント

うんともすんとも言いません。

信号出ていないのか、それともつなぎ方が違うのか?

なかみ写真

なかみ写真 - あおしまの日記 を含むブックマーク なかみ写真 - あおしまの日記 のブックマークコメント

どうもどこにも無さそうなので公開してみる。

融点高めのハンダ風なのでちいさめのコテだと取れないかも。

AR2315A-001つ、クロック1つ、フィルタ2個、あとはアンテナへの導線ぐらいでしょうか?ゲルシートの様な物が熱逃がしで入っています。

シリアル間違えてました

シリアル間違えてました - あおしまの日記 を含むブックマーク シリアル間違えてました - あおしまの日記 のブックマークコメント

RXとTX逆なのにいまごろ気がつきましたorz

帰ったらやり直しです。

まず、TTLなシリアルは3.3v対応なこと、が必要らしいです。

USB-serialのRxをターゲットのTxに、TxをターゲットのRxにつなぐ、と。

大昔のモデムの結線考えたらおかしいなあとは思っていたんです。

これで納得したから忘れんだろな、と。

世界同時多発大ハッキング大会

世界同時多発大ハッキング大会 - あおしまの日記 を含むブックマーク 世界同時多発大ハッキング大会 - あおしまの日記 のブックマークコメント

の様相を呈してきました。

海外の最新情報が4日前とか、そんな感じで。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/aoshimak/20061217