Hatena::ブログ(Diary)

aotoao

December-11-2004 [ interview ] - kuki boxing

aotoao2004-12-11

<空気ボクシング ASUNAインタビュー>


■ 『空気ボクシング』と聞いて何をイメージしますか?

緩衝材のプチプチ(air)を潰す(boxing)イメージでしょうか。それにあのプチプチ(air)は箱詰め(box,ing)にも使いますよね。


■ パイみたいなボソボソしたやつを、わざわざ買って食べようと思うことはありますか?

パイとは違いますけど、たまごボーロは好きなのでたまに買って食べます。


■ タモリ倶楽部は好きですか?

うちにはテレビを置いてないのですが、友人の家に行くとその反動からよくテレビを見てしまいます。その時に見たタモリ倶楽部で、江北機械製作所の特集とか、全国のジャンクション特集とか、江戸の地図特集とか、岩や石の特集とか、そういうのはよく覚えてます。


■ 私は夢をよく見ます。夢が好きです。これまで見た面白い夢について教えてください。

自宅でホームパーティを開いて、面識はないけど、面白いお話をしてくれる人達がたくさん集まって来ました。自分はゲストのみんなにおもてなしをしなければいけないのでホットケーキを焼いてます。ホットケーキをみんなの前に差し出すと、そのなかの誰かに「あなたはさわやかな人ですね。」と言われる。そのうち、そう言ったその人は、周りの人達に「あの人はほんとうにさわやかだ」「それに比べてオレはなんて自閉的なんだ」と、次々に話かけて行く。それを聞いた他の人達も競って、自分がどれだけ自閉的か、をなんとも開放的に競い合いだします。呆然とそれを眺める自分はただホットケーキを食べています。


■ 最近はまってる音楽は?

MOANA GLEE CLUB "The History of Moana Glee Club 1936-1950"


■ 私は京急本線の電車が発車する時の「ドレミファソラシドー♪」といってるような音が好きです。あなたの生活の中にある一番好きな音を教えてください。

自分の部屋の窓のすぐ側の畑に大きな枇杷の木が一本だけなっていて、毎朝そこにほんとにいろんな種類の鳥が集まって来ていて、ここ5年間ほど、それがすごく好きな環境だったんですが、その木を半年程前に畑の持ち主の人が切ってしまい、今は静かなものです。






□ ASUNA

『空気ボクシング』のウェブサイトより転載。(2004.12.11)

Connection: close