今日はたくさん行事がありました!

3年生ひみつ発見!

3年生が青柳地区のひみつ発見に出かけました!
九郷用水、くじら山古墳、花の栽培農家、金鑚神社など
青柳地区には、ひみつがいっぱい!まだまだ知らないひみつが
ありそうです!
引き続きひみつ発見をつづけてください!
「ラジャー!」
 
 
御協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました!


4年生社会科見学!


4年生が、小山川クリーンセンター、防災センターに行ってきました!
心配されていた天気も、天気予報を異なり快晴!
 
 
今回の見学では、ゴミの行方をおい、
自分たちでゴミを減らすことができないかという活動
につなげていきます!

防災センターでは、地震や火災などへの備えや、もしもの
ときの対応なども体験してきました!


お家でもゴミの減量や、防災について話すきっかけになると
いいなぁと思います。



5年生田植え

5年生が田植えを行いました!
地域の方々やJA、役場の皆様にも御協力いただき、
みんなでがんばって植えました。
始めは、「なんか生き物がいる!」「うわー土に足とられる〜」
と大騒ぎでしたが、途中から一心不乱に稲を植える5年生!
「いい仕事するなぁ〜」とたくましさも感じました。
 
 
 

予定通りの時間で田んぼ一枚植えきった5年生、さすがです!
地域の皆様、御指導、御協力ありがとうございました。