遠足・社会科見学!

今日は、1〜5年生が遠足、社会科見学に出かけました!


天気も、暑くもなく寒くもなく絶好の遠足日和でした。

1・2年生:東松山市こども自然動物公園
 
 
 

たくさんの生き物にふれあいました!
また、グループ行動では2年生が1年生をリードして
たくましいリーダー役となっていました!
マナーもよく、青柳小学校の1・2年生とっても
頑張りました!


3・4年生:群馬県立自然史博物館等

博物館では、太古の生物の大きさに驚いたり、
たくさんの展示物に心躍らされたりして、たくさん
学習できました!今日の経験から、未来の科学者
生物学者が誕生するかも・・・です。
3・4年生、素早い行動で活動することができました!
 
 
 


5年生:SUBARU矢島工場等


 
 
 
群馬県太田市のSUBARUに社会科見学に行きました!
車のできるまでの流れを見学してきました。
いろいろな過程を経て作られていく自動車を
見て、驚いたり感心したりする子がたくさん
いました!
さすが5年生!すばらしい態度で学習してくることが
できました!
未来の日本の産業をになっていくのは君たちだ!



本日は手作り弁当ありがとうございました!


明日からは、6年生の修学旅行です!