児童集会&中学生社会体験チャレンジ

児童集会
今日は、児童集会がありました。
計画委員の皆さんが休み時間やお昼休みに
話合いや準備を重ねて今日をむかえました。
 
 

集会では、指定された文字数と同じ数の人数
でグループをつくるという活動を行いました。
1年〜6年が含まれたグループをつくるという
ルールのおかげで、学年を超えて仲良くなれました。


計画委員さん、ありがとうございました!

学生社会体験チャレンジ
今日から中学生が社会体験チャレンジで
青柳小学校に来ています。

 
 
学校の先生の仕事を通して、社会を学ぶという
キャリア教育の一環です。
これまでの児童という立場から、教える側を経験し
世界が広がったようです。
今日から3日間の社会体験チャレンジです。
ファイト―!