お盆休み

昨日まで4日間盆休みを頂きました。

16日の仕事が終わって21時半頃西尾を出発して私の実家、岐阜へ

行きました。

長男と次女はもう10日も前から実家行ってます。

長女は私たちと一緒に行きました。

塾の夏期講習とかあって西尾で待機でした。


岐阜に行った二人は親がいないから遊びたいほうだい!!

長男はさすがに田舎過ぎて5日間くらいがちょうど良いな!なんて

行ってましたが次女はまだ帰りたくないそうです。^^


17日(月)は母も休みとってくれてたのでみんなで郡上のアマゴとマス

を食べに行きました。

焼き方もそこのおじさんがこだわって焼いてくれてたので

とてもおいしく食べれました。


魚を食べその後流しそうめんを食べました。


そこには3つの滝があり全部みて回りました。

ビールを飲んでいたので上るのがきつかった〜〜〜。



その日はこんな風にすごし次の日は実家でのんびりでした。


いつもだと4日間あると4日とも実家にいりびったっていますが

10日間も子供見て貰ったからわるいな〜〜って気持ちと

長女が夏期講習もあり2日で帰宅しました。

もっと実家にいたかったです。



3日目は長女が午前中学校にいったので午後から

半田のコロナで映画をみて温泉に入り帰宅しました。



最後の日は自宅のお掃除をしたり買い物へ行って家族バラバラで

過ごしました。

でも次女とはほとんど一緒に行動してました。

勿論長女は夏期講習ですけどね。


結構、充実したお盆休みが過ごせました。





ちょっとここで断言します。

私、半年あまりでかなりふとちゃいましたので気を引き締め

ダイエットします。

実家に帰り弟にかなりきつ〜〜〜〜い言葉いただき・・・

ダイエットを決意しました。

肉親でしか言えないきつい言葉でが出ちゃいました。

弟に正月まで○キロやせて帰る約束しました。

がんばります!!