受験生への手紙

私が受験生に手紙を書いたのではなく妹が私の娘に手紙をくれたのです。

お正月忘れたものをゆうメールで送ってくれた荷物の中に

プレゼントと手紙がありました。


内容はちょっとウルウルしてしまいました。

その中で心に残った言葉があり同じ受験生、受験生の親を

励ます言葉でもあるので少しだけここに載せたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも 「今が試練の時で学力と精神力のつく時だよ。今その不安

を少なくするには学習して自信を持つしかないよ。」
↑これは○○が塾の先生の言葉ですが・・・

妹の子も同じ受験生です。

あと「本人も親もナーバスになってくる時期、少しでも気持ちを

落ち着ける方法は、やっぱり最後の最後まで投げやりにならず

机に向かうこと。自分は今、何をしなければならないか考えて

いくことはとても大切なこと。」
↑これも塾の先生の言葉です。

○○が努力した分ちゃんと返ってくると思うから。

・・・・・・・合格願ってるから・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・このような内容の手紙でした。

私も娘の塾の先生の言葉に励まされたり・・

こうやって妹の手紙で励まされたりしています。


私も、最後の最後まで諦めないように子供を励まして

いますがでも私も折れそうな時もあります。


最後の最後まで諦めずに頑張った子は願いが叶うと信じています。