挨拶

梁神さん表彰される どうも梁神です おはようございます
日刊梁神の記事の見出なんですが・・・

梁神さん表彰される
http://www.p-apple.net/anata/
先月の染物工場火災の第一発見者で、消火に協力したパン職人の梁神さんが消防庁から感謝状を贈られることになった。梁神さんは仕事場に泊まるときに、火を落としたナンを焼く窯で寝ることがあるという。「ぽかぽかですよ。寝てる間に温度も下がるので寝汗もかかないし」とのことだが、先月の染物工場での火災の際、梁神さんの店にも火が回った。いつもとは違うナン窯の熱さで起きたという梁神さんは火災に気付き、消防に連絡し自らも消火に協力した。今回の感謝状については「窯で焼かれなくてよかった」とのこと。

焼かれなくてよかった〜

やばくね?

ってか、どういう経営戦略なんだ?この2社は・・・
まぁ JALのマイルが昼でもたまるから ラッキーって感じですねw

JALとスカイマーク 羽田−関空便で来春から共同運航
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041117-00000017-san-bus_all
日本航空(JAL)とスカイマークエアラインズは十六日、羽田−関西国際空港線で両社の便の座席を平成十七年四月一日から五十五席程度ずつ交換する共同運航を始めると発表した。スカイマークは同年三月十一日から、同路線で一日四往復運航させることにしており、共同運航は両社計八往復で行われる。
 羽田−関西線は冬ダイヤでJAL、全日空(ANA)とも一日七往復運航しているが、羽田発で午後零時半からの四時間近く、関西発で午前九時五十五分からの五時間近くが空白時間帯となっている。
 スカイマークはこの昼間帯の需要を狙って運航を決めていたが、一日四往復と少ないため、利用者利便の向上を目指してJALに共同運航を要請。

昨日の本はもう読んじゃいました

機長の危機管理

機長の危機管理

これも 図書館で借りました 昨日のよりは だいぶまじめな感じ

まとめ

http://d.hatena.ne.jp/aozorairo/20041104#1099539553でふれた本のまとめ
バートル 双発の大型ヘリコプター
ロータリーアクチュエーター??
しりもち事故の時圧力隔壁の(上下の)つなぎ合わせの部分(中継ぎ板)の一部(17%)が正しく接合されていなかった
→本来の強度の70%に低下し 金属疲労が2倍の速度で進行した
タカン;TACAN;戦術電波航法標識
空港事務所航務部;CAB
航空機救難調整本部:RCC

おわり♪