シクロクロス組み立て編〜その3

以前のブログも放置が酷かったようですが、今回はコピペなので1日で更新です。

■チャリの組み立て その3
しばらく放置気味だったが、その3を書こうと思います。
今回はスターファングルナット(スタファン)というものの圧入です。
(ヘッドパーツはインテグラルヘッドというのか工具による圧入作業はありませんでした。)
まずはフォークコラムのカット。ガイドみたいな物を持っていないため、ズレないように慎重に切っていきました。切った後は、切り口をやすりで削って平らにしました。

そして、いよいよスタファンの圧入。
これも既出ではありますが、ホームセンターで購入した金属板とネジを利用して、スパナで締めていくという方法。反対側からスパナで締めていくと、徐々にスタファンがフォークコラムの中にするすると入っていきました。そして、適度な深さまで入ったら終了。

本当に大丈夫なのか疑問ですが、やりはじめた以上は最後までやってみるしかないです。