応えるには及ばんよ


http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20090904/p1


だってさあ、「トリアージ」概念の濫用を批判するためにホロコーストに言及する議論には(そもそもそれを理解しようとする気すらなく!)恐怖しちゃうのに、相続税の廃止に賛成しない人間をポル・ポト呼ばわりする国会参考人のことはなんとも思わないような人間との間で、再配分についてのまともな議論が成立するわけないじゃん。どうせ今度も、自分ではなに一つ応えず増田や匿名掲示板から応援団探して来るようになるのが関の山だろうし。


追記:もう1年以上前のことなんで、事情をご存じない方のために。
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20080808

それはわかりやすくていいんじゃないかな

ni0615さん経由で。「自民党総裁候補に、稲田朋美氏が本格浮上」だと。まあ福井県立大学教授のおっしゃることなんで、ただの欲目だろうと思いますが。次の選挙で民主党の極右議員も引き取ってくれれば願ったりかなったりで。

いや、だからさ・・・

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20090905/p1

ホロコースト」という単語を含む議論に対しては、それを理解する気すらないくせに、「分からない」「接点が見つからない」のみを根拠として「見世物」にしているだの「声高」に「連呼」しているだのと人格攻撃混じりでディスりまくるのに、「ポル・ポト」呼ばわりする英文学者や経営学者については「うっかり」とか「軽率」だけで済ますような、“お前、タイムリープ能力があるのか?”と言いたくなるほどの反共パラノイアに凝り固まった(ネオリベ以外はみな「階級闘争史観」呼ばわりしかねん)人間と、所得の再配分について有意味な議論が成立するとはこれっぽっちも思わないから。

いやはや

DisりにDisりまくった相手を、実は最初から理解するつもりなんてなかった、と白状してしまってる人間をいまだに擁護する道化がいるとは(笑) まああえて何か言う必要があるとすれば、そのハンドルはソーカルに対する侮辱だぞ、と。

いやいや

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20090906/p1
シロウトかクロウトかなんてことじゃなく、「理解する気がない」ものに対して言いがかりつけたりしない(そしてやはり理解する気のない人間を応援団として引っぱり出したりしない)とか、説明なんてただの一度もしたことないくせに「さんざん説明した」などとミエミエの嘘をついたりしない、という誠実さの問題に過ぎないのよ。

そうはイカの・・・

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20090907/p1
いまさらバックレようったって、こっちはそっちを「何の根拠も示さずDisりまくったあげく、お前らの言うことなんざ理解するつもりはない」と言い放った人間として「知って」るんだからさ。「人間はみんなが話し合えば分かる、なんてのは学者が説く妄想に過ぎない」なんてのはまずは理解しようとする努力を少しでもしたことのある人間、嬉々として

>俺は単に「ユダヤ人が嫌いだから殺しました、理屈は後付けです」
>だと思ってたんだけど。違うの?

なんてコメントを引用して説明したつもりになっていたことを恥じる廉恥心の持ち主にだけ、言う資格のあることなんだよ。