Hatena::ブログ(Diary)

L’Isle joyeuse このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2010-01-11

2009年に出たコンピュータ書ならこれを読め!

| 2009年に出たコンピュータ書ならこれを読め!を含むブックマーク 2009年に出たコンピュータ書ならこれを読め!のブックマークコメント

2009年に出たコンピュータ書ならこれを読め!』に行ってきました。

他にもブログ書いているかたいるけど、備忘録も兼ねて。

なお、個人的にアンテナ引っかかったものが中心となりますので悪しからず・・・笑


まず、昨年度売れたのはやっぱりiPhone関連とtwitter関連。


こちらはサーバ関連。


続いて、システム開発全般(思考法など)。


Ruby関連。


DB関連。


最後に、デザイン関連。


個人的にもっとも読みたいと思ったのは、レガシーコード改善ガイド (Object Oriented SELECTION)でしょうか。

テストを書こうという意識はしているけれど、感覚と経験則にのみ基づいているなぁと感じるので、ぜひ勉強したいです。

次のチーム内の勉強会ではこの本を読もうか・・・。


おまけ。

ランク外ですが、高橋さんもお好きなシリーズということで、TCP/IPの絵本 ネットワークっておもしろい!を購入して帰宅しました。

まだ途中までしか読んでいませんが、入門書としては充分すぎるのではないかと。

図解は頭に入りやすいだけでなく、思い起こしやすいところが良いですね。


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/apo-co/20100111/p1