散策で見つけた花と鳥

ゆっくりと里山を歩いてみました。

通り抜けられない行き止まりの道にも、入ってみれば色々と発見がありました。



いきなりお尻ですいません




センダイムシクイ、だと思いますが・・・




よく名前がわからない、スミレの類




こちらも




こちらも




こちらも・・・スミレの類




アカハラだと思いますが・・・




後ろをつけてみたのですが、お腹はあまり見せてくれませんでした




チゴユリ、写真の撮りにくい花です




ヤマツツジ、初夏の近づきを感じさせる色だと思います




マヒワ、かな?




写真では鮮やかな黄色に見えますが




実物は陽の光を反射して緑色であるように感じました




タンポポの綿毛を突いているようでした




オランダガラシ、クレソン?




白い花、名前を調べきれませんでした・・・




青い鳥を見つけました




オオルリ、美しい青色です




視点を変えると、これまで見えていなかったものが見えてくることを実感しました




また、姿を見せてもらいたいと思います