『Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』★〜殺し合うギャグマンガ日和〜


  ーー我に従えーーならばこの運命、汝が剣に預けよう
歴史的英雄を召還した7人のマスターが「聖杯」を求め殺し合うバトルロワイヤルアニメ。

アニメでは24話かけた話を2時間映画でやるってことで。


終止こんな感じ。
『ソードマスター・ヤマト』なんですよ。
 (※『ギャグマンガ日和』収録)
「2クールアニメを2時間にまとめるとか無理すぎワロタ。ファンしか見ないから説明とかいらんだろ…」 
そんなデスマーチ現場映像が浮かぶ作品。


主人公はこの2人。
高校生の衛宮士郎杉山紀彰)と遠坂凛植田佳奈)は、それぞれサーヴァントを召還し、バトルロワイヤルに参戦します。
萌え要素もあるので、もちろん凛は士郎に惚れます。
打ち切り漫画のような詰めっぷりなんで、何故惚れたのか全くわかりません。
前の戦争で敗れた父の仇を射つはずだったのに、敵である士郎に惚れた挙げ句「士郎とは戦わない!」と言い出す凛。ただの馬鹿女でした。


士郎くんの方は主人公補習で天才性を発揮するのですが。
なんと、その身でサーヴァントと戦い始めます。
サーヴァント、意味ねぇ・・・。


士郎のサーヴァントはセイバー(川澄綾子)。
↑左の人
アーサー王の英霊で、原作では主役格だって言うのに。


戦闘中、棒立ち。 (士郎が戦うせいで・・・)
セイバーって、本来は「めっちゃ大食らいでめっちゃ強い」キャラなんですが。
今回の映画では「食費ばっかりかかる無能」、タダめし食らいでした。

WOWOWにて鑑賞)