ハンナ★★★〜ヨーロピアン逃亡者おりん〜


  ーー16才、罪を知るには若すぎる。
雪国で殺人マシーンとして育てられた少女が外界に出て怖い魔女に負われるヨーロッパ旅行ばなし


文明から遠ざけられ、父に殺人術を教えこまれたハンナ・・・。
外界デビューを果たすも「マリッサという魔女を殺せ」と父に命じられるハンナ・・・。
ヨーロッパ一人旅☆のゆく先々で魔女の手先に命を狙われ、
関わった人間全員が魔女に殺されてしまう女・ハンナ・・・。
『逃亡者(のがれもの)おりん』のような少女・ハンナ!!!


ハンナを追い詰める魔女にはケイト・ブランシェット
これぞ鬼女という熱演ぶりだった。独身だけど鬼女!!!
最初は「CIAのバリキャリ独身女性」風を吹かしてたケイトさん。
中盤で上司に「お前今回失敗したらクビな」って言われてた・・・。
この御年で独身でクビになったら、いくら有能でも大変だと思う。
小娘ハンナと遊んでる場合じゃないよ。履歴書の書き方を復習しといたほうがいいよ。


序盤でハンナに「俺の負けだ・・・。」と敗北を認めていた父親の威厳は最初からゼロ
であるが、スーツを着たスタイリッシュ・アクションがかっこ良かった。

あの人が「トナカイ」扱いされたラストは衝撃だったが、
スタイリッシュバイオレンスで楽しめたな。
はなし的には序章って感じだけど!
「売れる→2が作られる→3が作られる→キャストが忙しいしネタ切れ→そして作られるエピソード0」のエピソード0の部分を最初にやっちゃってる感じなんですけど!!!

「続編は作られなそう感」(=売れてなさそう感)がまたいいよね。

WOWOWにて鑑賞)