2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスター・アーサー★★★〜NYの放蕩息子〜

ーーMeet the world's only loveable billionaire. 大金持ちの放蕩息子が政略結婚させられた直後に庶民女性にマジ惚れするはなし NYの道楽息子ってことで、ニート生活もドハデ。 バットモービルやデロリアンが出てきて楽しかった〜。 色々笑えたし。 ジェニ…

オール・ザ・キングスメン★★★〜王の家来が濃すぎる〜

ーー善は、悪からも生まれる。 地方の活動家から州知事になった男を追う記者の人生が破滅してくはなし 州知事に登りつめる男はショーン・ペン。 「怒り」を武器にした演説で民衆の支持を獲得した。 うちらで言う橋下さんタイプやな!政治家たちの不正を指摘…

レ・ミゼラブル★★★☆〜自分の為に他人の為を〜

ーー愛とは、生きる力。 仮釈放された男が刑事に追われながら善行するはなし ヒュー・ジャックマンとラッセル・クロウがルパンと銭形やるの? ↑この認識で大体あってます。 (ほんと?)こーいうアカデミー狙いな力作はね〜〜。 「アカデミー意識しすぎて最…

LOOPER/ルーパー★★★〜30年後の自分はハゲ〜

ーー任務:未来から来る犯罪者を消せ 標的;30年後の自分 未来の人間を殺す仕事やってたら30年後の自分がターゲットになったってはなし ジョセフ・ゴードン=レヴィットがブルース・ウィリスになる映画だよ〜。 「ジョセフ・ゴードン=レヴィットがハゲる瞬…

フランケンウィニー★★★〜ワンワン科学こども映画〜

ーー禁断の実験で蘇った、フラン犬。彼の名は、スパーキー。自分が"ヘン”なことに、気づいていない…。「ずっと君と一緒だよ」 死んだ犬生き返らせるはなし ティム・バートンの子どもアニメじゃの。 「学校より病院行った方がいい小学生」な不健康デザインは…

ハンナ★★★〜ヨーロピアン逃亡者おりん〜

ーー16才、罪を知るには若すぎる。 雪国で殺人マシーンとして育てられた少女が外界に出て怖い魔女に負われるヨーロッパ旅行ばなし 文明から遠ざけられ、父に殺人術を教えこまれたハンナ・・・。 外界デビューを果たすも「マリッサという魔女を殺せ」と父に…

大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]★★〜父がしんどい〜

ーー孤独なふたつの魂は、やがて永遠の愛にーー 男女逆転大奥の綱吉編 菅野美穂が世継ぎを望まれる将軍・綱吉役。 堺雅人が大奥を司る取締ーつまりは菅野美穂のセックスコンサルタント役。 当然この二人が恋に落ち、、、。 感動はするが。 堺雅人さんの「す…

ルビー・スパークス★★〜全然美しくない偶像〜

ーー人が出会い、恋におちるだけでそれはすでに、ミラクル。 小説家が妄想した理想の女の子が本当に現れちゃったってはなし 誰もが妄想する「理想の恋人」。 その女の子が、なんと現実に現れちゃった!つまりヒロインは「戦いたい」と思い続けたら出現した『…

ホームランが聞こえた夏★★★〜さわやか高校野球〜

ーー音のない世界で、青空を見つけた。 傷害事件で謹慎中の元スター野球選手がろう学校野球部のコーチをやるはなし さわやか〜。 もちろん韓国映画なんで、「ハートで聞くんや!!!!」というアツ苦しいシーンはありましたが。 ←泣けるシーンです 全体的に…

エデンより彼方に★★★〜ハリウッド 愛の劇場〜

ーー永遠に輝く地を探して… 夫がゲイだと判明したセレブ妻が庭師の黒人とお近づきになるはなし 50年代のアメリカ。 裕福で家族愛に満ちた家庭の専業主婦。しかし、夫はゲイだった・・・。 そんな中、紳士な黒人庭師と親しくなり、周囲から差別される・・・許…

今日、恋をはじめます★★★☆〜未来へ向かって、恋をしよう〜

ーー最悪のファーストキスが、運命の出会いだった。 恋愛経験ゼロ女と最低チャラ男が恋する話 結婚まで貞操を守る気概の昭和女と、ゲームで女を惚れさせるチャラ男のラブストーリー。 二人は日比野つばきと椿京汰・・・。 そう、名前が同じの2人。 「へぇ、…

パラノイドパーク★★★〜精神にしか興味が無い映画〜

ーー僕は普通だった。あの事件が起こるまでは…。 殺人を犯してしまった男子高校生のはなし ガス・ヴァン・サント名物「性欲無さそうな男子高生」映画である。親が離婚し彼女にも熱中しない冷めた男子高校生が、不良のたまり場に通うようになり、 事故で警備…

情熱のピアニズム★★〜天才の音〜

ーー自信家でビッグマウス 好奇心の塊 きまぐらで楽天的 孤独を嫌い 女にとっては裏切り者。 全身の骨が折れて生まれてきた身長1mの天才ジャズピアニスト、ミシェル・ペトルチアーニのドキュメンタリー彼の周りの人はこう言う。 ペトルチアーニは、 人を楽…

永遠の僕たち★★★☆〜村上春樹的青春恋愛〜

ーー天国より近くにいる君へ 両親を失くした少年と余命3ヶ月の少女と日本兵幽霊のはなし 「他人の葬式に勝手に出る」という暗すぎる趣味の2人が恋に落ちる。 出会い;葬式。『ファイトクラブ』もこんな感じだった気が…。『ファイトクラブ』の見るからに不…

抱きたいカンケイ★★★〜良質な真面目ラブコメ〜

ーー抱きたい、抱かれたい、そんなときだけ。 カラダだけの関係だった男女が段々本気になるはなし ハリウッドで流行った「セックスフレンドもの」をナタリー・ポートマンとアシュトン・カッチャーがやりました。 男の方は最初から片思いっぽい。 「割り切っ…

日輪の遺産★★★〜誇り高き美しい日本兵と反戦〜

ーーいつか、この国が生まれかわるために WW2終戦直前、政府の密令により「マッカーサーの財宝」を日本兵と少女たちが隠すはなし 夫を失くした八千草薫が孫たちに自分の過去を話しだす…という始まり。 つまり『タイタニック』方式なのである。 一人称で語ら…

高地戦★★★★★〜泣く暇なんて無い戦場〜

ーー朝鮮戦争、最後の日。歴史から消された12時間の戦いーー 朝鮮戦争で北朝鮮側と密偵している自国軍スパイを捜すはなし傑作『映画は映画だ』の監督新作。 あの「男の魂ぶつかり合い」を描けばピカイチのチャン・フン監督である。 そんな作家が描く戦争の…

愛について、ある土曜日の面会室★★〜3つの罪でなく3つの人々〜

ーーフランス・マルセイユ ある土曜日の朝ー愛する人への想いを胸に 3人は面会室へと向かう・・・。 恋人が捕まった少女、生活費の為に自分とそっくりな囚人と入れ替わろうとする男、加害者遺族に近づく被害者遺族それぞれのはなしcase1.恋人が逮捕された少…

最高の人生をあなたと★★〜重なった歳月の美しさ〜

ーー花も実もある、女の生き方 老いを自覚した女性が夫との関係を考えるはなし 樹木希林みたいなおばさんの『熟年離婚』ドラマ。 おばさん、若い頃は美人だったっぽい顔立ち〜〜。と思ったらイザベラ・ロッセリーニだった…。 ジョブズみたいな夫にはウィリア…

愛すべき残念ドラマ2012大賞

ドラマ大賞に続き〜残念ドラマ2012大賞〜です。 「残念なところが愛おしい」こじれた愛情・執着を捧げた作品に、贈ります。【残念作品大賞】『黒の女教師』 『ドラゴン・タトゥーの女』『ブラック・スワン』など流行りの洋画をパクりまくっていて映画&ドラ…

輝いたドラマ2012大賞

〜ドラマ2012大賞〜です。【主演男優賞】堺雅人(『リーガル・ハイ』『大奥 〜誕生〜[有功・家光篇]』) 「3.11の絆精神」を「これがこの国の慣れ合いという文化の根深さだ」「貴方がたは棄民です」と言い切った、台本9ページに渡る長台詞は日本国民必見で…