バッチファイル実行中のウィンドウを非表示にする
カネダ | 2004/09/20 18:22 [mt4i] - - [ PC ]
CMDOW Commandline Window Utility for NT4/2000/XP/2003
http://www.commandline.co.uk/cmdow/
Ritchie Lawrence
http://www.commandline.co.uk/
バッチファイル実行中のウィンドウを非表示にしたり、ほかにも色々といじれるツール。詳しくはマニュアル参照。ドメインログオン時のログオンスクリプトなんかを非表示にしたりするのに良いかも。テスト中は表示できた方がいいのだけど、本番の時に表示させると不安に思う人がいたりする場合とかにも使えそうです。

このサイト、なんか色々と使えそうなモノがある気がするので、リンクも兼ねて。

(2006/05/19 20:19 追記)
逆リンク。

人力検索はてな - Windowsのバッチプログラム(.bat)を実行する際、ウィンドウを表示しない方法をお教えください。 常駐型のバッチを誤って停止してしまわないことを目的としています。(停止..
http://q.hatena.ne.jp/1148004776