SND-L/KSND

2011-10-27

[] 12:54

お、Smiletronが来ました!(チップチューン)

  • Smiletron - Luminata (Astro Mix)

スマイルトロンさんへの質問は↓へ
http://www.youtube.com/user/ssmiletronn
使ってる機材は
Logic Pro 9 + LSDj
らしい。

[] 01:13

ウチのジェベルの持病「クラッチ病」を再度解説しておきます。

エンジンが温まらない状態でクラッチを乱暴に繋いで発進しようとすると、「ギャ?!」というスリップ音とともに車体がガクンと前へ飛び出そうとする現象です。ハタから見てるとクラッチ・ミートに失敗したように見えます(汗)。ただ、半クラで一旦スタートしてしまえば以後、そのような症状は出ません。あくまでもゼロ発進のときだけです。

このクラッチ病、エンジンが温まると直ります。真冬でも20分くらい高回転で走っていると、いつの間にか症状が収まってしまうのです。真夏は始動直後でも発生しません。ジェベル200日誌

[] 01:26

クラッチ交換(その1)
冬場に頻発するクラッチ「ギャー」病・・・
夏場で、しかもクラッチ操作してないのに、先日のツーリング中に
クラッチ辺りから時々妙な異音がしてたので、とりあえずチェックすることに・・・ジェベル200と自転車のある生活 クラッチ交換(その1)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/apollo440/20111027