ハヤテのごとく!171話感想 〜いじめられるだけがスキじゃない〜

・メイド服の理由
泉の父親が、可愛い娘にコスプレさせるの好きなんです(笑)
じゃなくて、ケータイを持ってなかったため、高尾山で迷子になってしまった泉。
それに怒った泉父が、罰として1日中メイド服を着させて修行させたらしいです。
そんなこんなで、メイド服で学校にくる訳にも行かず、何日も休んでいたとか。
別に、執事服やら和服で来る人もいますから、メイド服で来る生徒がいても、必ずしもおかしいことではないのかもしれませんが、いいんちょさんだし、やっぱり心をやっちまったと思われるような気もしますし、行かないのが懸命な判断なのかな?
まぁ、有名電機メーカー社長の娘がケータイも持たずに迷子になったからってのはなんとなくわかる気もしますけど・・・。
んで、先週から一人で疑問に思ってた、泉がメイド服脱いじゃった理由もよく分からずじまいです。仕方ないから、ハヤテたちが来ちゃっていつまでもそのままの格好でいるのは恥ずかしいからって事で勝手に納得してしまいますか。


・大事な話と勘違い
泉に尋ねられ、ハヤテも瀬川邸に来た理由をようやく果たそうとしますが、
さっさとケータイ渡して謝れば済むのに、余計なこと言ったり、無駄にじらしたりするから、どんどん話がややこしい方へ、いつものことですがね(笑)
大事な話と言って泉に話を切り出そうとすると、モニターで監視してた泉父も黙っていられず、口よりも先に(っていうかほぼ同時に)手が出てしまいます。
完全に虎鉄がハヤテにしつこく近づいているのを、可愛い泉が寄っていっていると勘違いしている泉父、ハヤテを質問攻めにしますが、ここで誤解を解けないのが(というか、誤解であることにすら気づかないのが)不幸属性ハヤテの特技(笑)
美希たちの言う通り、火に油を注ぐ勢いで勘違いを加速していきます。


・久しぶりのバトル展開?
熱くなっているハヤテと泉父の言いあいに歯止めをかける動画研究部。
対決をすることで、勝った方が言い分を通せるということに。
ハヤテが勝ったら虎鉄を近づけさせないこと、泉のケータイの件を許してもらう事を提案しますが、ここでも勘違いはとまらず。
泉とハヤテが責任をとらなければならない仲と思い込み、頭の中で危ない妄想がとまらない始末(笑)可愛い我が子を思う余り、おかしくなってますよお父さん(笑)
ハヤテが勝ったら泉はウエディングドレス!ハヤテのものになっちゃいますよ(笑)まぁ、ハヤテたちにはコスプレ好きのオッサンにしか見えてないのが笑えます。
それにしても、ハヤテに気を使って優しい言葉をかける泉ちゃんが可愛すぎる。
ここだけ見てると、ホントに泉がハヤテを思ってる風に見えますよ。
勝った負けたの約束のみをして、対決内容とか詳しいルールとか、まったくノープランでいきあたりばったりなところがハヤテのごとく!らしいですが、どこから沸いてきたのか瀬川四天王と対決することに。


・動画研究部の思惑と泉の思い
とりあえず、泉をかけた勝負ということで、面白いことにはクビを突っ込む性分の動画研究部も、ようやくエンジンがかかってきた模様。今回、勝負の景品として扱われる泉ちゃんを景品らしく着飾らせて見たりしてますが、このドレス姿が可愛すぎる♪
そして、当事者が誰一人気付いていない、勘違いの話がようやく泉の耳に。
ありえない話と笑い飛ばす二人ですが、泉ちゃんは一人顔を真っ赤にして、必死になってる・・・、あれ?
結構マジでハヤ太くんの事意識しちゃってますか?
照れてる様は可愛いけど、ハヤテはまた、知らないうちにいいんちょさんも振り向かせようとしてたなんて、まったくけしからん奴だ(笑)
今は最後のコマ担当で蚊帳の外な感じのナギやマリアの耳に入れたら、また一悶着ありそうだから、コレは知られないようにしないと、どうなってしまうか分からんぞ。


・まとめ
今週は書きにくかった。
着飾った姿と、最後のページの真っ赤な泉ちゃんが可愛すぎる、
って2つだけ書いて終わりにしようかと思ったもん(笑)
とりあえず、メイド服の理由については解明って事だな。
なんで簡単に着替えちゃったのかはもういいや(笑)
後は、瀬川邸の話は来週でクライマックスらしいので、
変なバトルで中途半端にカタをつけて、ハヤテが可愛そうな目にあって終わり。
泉がハヤテを意識しちゃうけどそのまま〜みたいな感じかなぁ。
早く次の話に展開したそうだから、ぬいぐるみの部屋の話が設定としてあったとしても、拾われなさそう。来週が怖いなぁ。