緊急事態!!歯が痛いんですけど

appleseed7772005-11-07

騙しつづけた歯ですが、もう騙せないかも。今日は一日中、奥歯がシクシク、シミシミ。これはもう歯医者に行くしかないね。手術前に、無断で逃亡してから早一年以上。また訪問するのは非常に気が重いが、致し方ないです。虫歯がこれ以上進行する前に退治せねば。実は虫歯は4箇所ありまして、、前歯の裏とか、奥歯に。親知らずを抜いてないんで歯と歯が詰まっていて、歯を磨いても汚れが取れにくい。よって虫歯になりやすいのでした。


歯だけはどうしても弱くて、、というか歯を磨く習慣がなかなか身につかなかったせいか、虫歯との付き合いは幼稚園くらいに遡る。。虫歯さえなければ、健康優良児として都から表彰される予定だったんだけどねー。うーん、やっぱりシクシク、シミシミする、、、。ちなみに、彼氏は歯を磨く時に歯磨き粉を使わないの。明らかに虫歯あるだろうと思うんだけど、本人はないと言い張るんだよね。毎食磨いてる風情もないしなぁ。私よりケアは怠ってるのに、虫歯ゼロとは!

次なる戦いは1/15

プライベートが色々と予定があるせいか、本人がだらけ気味か、あんまり進捗がよくない英語。でも、、来年4月から語学を広げたい身としては英語の地固めを今年度には済ませておきたい〜。1/15にまた試験受けます。目標は850点。+50点ときっつい内容だけどがんばります。ということで、無理の無い計画を練りました。今日から心機一転。(って、前も言ってたような気がしないでもないが、、)

南青山アルソリトポスト

フルーツたっぷりのケーキ。写真が上方にあるよ、前も紹介したかもね。歯が痛いってのにこういうの食べたがる私、、。前回食べた時、あまりのデリケートさに崩れそうだから、箱から出す事叶わず。土台のタルト部分はちょっと甘さ控えめなチーズケーキのようで、上に乗ってるフルーツととても良い相性。フルーツを覆ってる透明部分は甘いジェルで、酸味と程よい対比です。また食べたいなぁ。。