お腹いっぱい

昨日は彼氏の運転で、下田まで磯料理を食べに行きました。行くまでの道が激込みでランチ="磯料理 辻"、夕ご飯=おいしいラーメンのはずが、ランチ=海鮮どんぶり、夕ご飯="磯料理 辻"に。あわびの踊り焼、かさごのから揚げ、お刺身盛り合わせ(あわび、え…

先日最寄駅で、朝10時ごろ、男性の飛び込み自殺があった。どうやらサラリーマンらしい。うちの母親が出かける少し前に起きたらしく、ホームは騒然としてたようです。今朝、ホームにたって私は飛び込めるか、と考えてみた。タイミングを見計らい数歩踏み出せ…

休み前ですからがんばります

昨日の冷え込みとは打って変わって暖かい。。明日や明後日はもっと暖かいらしい。

体調がすぐれず

会社で風邪とインフルエンザが流行っておりまして、私は風邪気味になってしまった!3/3〜3/5とソウルに行くため、大事を取ってお休みしました。

昔見かけた車

中華街で見かけた、とってもかっこいい車に似ているのをサイトで発見!TVRのタスカンマーク2というのですけど、どう?

年度末は大忙し

3月から4月の二ヶ月で、やらねばならない構築作業が4つあります。どれも微妙に重い。仕事があるというのはありがたい!が、こうも頻繁に構築作業があるって、設備を見ている部署は"計画"というものを立てたことが無いのかしら。現実逃避したくなるが、がんば…

体調不良により

殆ど寝てました

働く女たち

職場に何人か女性がいるけど、、つくづく女性に優しい会社だと思う。のーんびり働く人も仕事に命かける人も家庭を大事にするママさん社員も皆、籍を置いてる。会社人生8年、もう昔のようにチヤホヤされることはないけど、でも同世代の男達よりは絶対に免除…

オフィス街でのランチ事情

会社から配布されていた、ランチ補助券が無しとなりました。この券は、オフィス内に食堂が無い社員のために配布されるものなのですが、2/20から入ったビルには食堂があるので廃止となった運びです。この食堂、実に美味しくないのです。私の会社人生で最もま…

基礎化粧品が切れてきた。数ヶ月、アルビオンを使ってましたが雑誌で言うほど感動はしなかったなぁ。コスメデコルテでいいじゃん、と思っちゃった。肌あたりはコスデコの方がしっくりくるし。基礎化粧品で試したいと思っているのは、①イプサ ②エスト ③シスレ…

世界の山ちゃん再び。

今日は神田の"世界の山ちゃん"にて飲み会です。手羽先といえば"鳥良"しか知らなかったけど、ここのを食べて感動しました。前回はどこで食べたんだろう、、池袋だったような。べたつかずにカラッと揚がっていてそれでいてジューシー、味が染みてる。。。名古…

ちょっと遅い更新ですが

先週末に作った、ホットプレート石焼風ビビンバです。日曜日の夕方、テレビ朝日で放映されている"いまどきごはん"という番組で紹介されてたのを見て、猛烈に食べたくなった一品。作り方は簡単でプレートで焼肉を焼いて、その後でご飯やナムルやキムチを入れ…

祝!30歳!

めでたく、三十歳になりました。雨で寒い夜でしたが、彼氏にディナーをご馳走になっちゃった。連れて行ってもらったのは溜池山王の"fusion cuisine Otonoiro"というフレンチレストラン。細い地下の階段を下るとお店が広がってます。個室。天気が悪いせいか、…

時間が余ったので和光とHERMESいってきました。HERMESは3/1から値上げだって。一割値上げという噂。理由はEURO高だけではなくて、革の不足によるものらしい。どうなんでしょ。本当に不足してるのかなぁ。ちなみに値上げは毎年行われてるんです、下がる事はあ…

パスポート更新してみた

多忙なこの時期に半日年休はかなり顰蹙もんかも、と思いつつも取りました。パスポート更新のために。有楽町以上にお役所仕事でツンケンしてましたが、何とか終了。空いてましたねー。本人の住所確認に住基ネット使うこともできるのですが、、あれって全国の…

全然関係ないけど、最近、金曜ドラマ"時効警察"にはまってるよ。まったりとした空気がいかにも夜中のドラマです。麻生久美子ってもっと美人で細いと思っていたら、意外とそうでもなかったり(笑)、コメディには不向きだと思っていたオダギリがそこそこがん…

パスポート更新

有楽町でやろうとしたら、"都内に住んでない人はここではできない"と言われちゃいました。ちゃんと調べなかった私も悪かったけれども、昨日TELした時言われなかったのに。で、私が行かねばならないのは、川崎か横浜。しかも夕方4時半にはしまっちゃうし、土…

業務繁忙によりちょっとお留守状態。今週末から復活させまーす。

ついに、、ついに、、周囲から引導(?)を渡された感じ?タラタラと仕事できなくなってしまった〜。私のスタンスは"失敗しない、最低限の範囲の努力"ですが、周囲は違うのでした・・・。"最低でも、100%以上の努力でスキルをモノにする"みたいな感じでしょうか…

今月は誕生月

昨日のディナーは彼氏が予約してくれた恵比寿のイタリアン「タベルナ・クアーレ・イタリア 」。特に美味しかったのは"チーズフォンデュ"と"焼リゾット"。また食べに来たいと思うほどでした。美味しい上にボリューム満点でコストパフォーマンスも良くて大満足…

この春夏で買わねばならないもの!それはサンダル。色は生成りと黒。ヒールは5〜7cm位。他は、心に響けばって感じ。去年、数年ぶりにがっつりゲットしたので"アレが無くて困る"という状態からは脱したと思う。高額なものならいーーっぱい欲しいのあるけど、…

春夏モノ

相モノは今が一番あるからここ数週間はチェックですよ。パステル、花柄、フェミニン且つカジュアルという例年どおりの流れ。ややマリンな個性的なトップス、質のいいボトム、ピンクベージュ系のショートトレンチかジャケット、使い勝手の良いサンダル、MINI…

春夏もの

さて、最近とみに虚無感に襲われがちなappleseed777ですが、買い物については別腹です!(「この子達の為にがんばって稼ごう!」とやる気の源にしてるの・・・)

今日、普段スーツ着ない人が着ていて吃驚。「あ、そうか昇格の日か!」同期もチラホラ上がってたみたい。etsuzou_0901は懐かしいかな?私は相変わらずの各駅停車〜。私、自分が女でよかったなと思うのよね。女の私(しかも仕事に命賭けてない)ですら、「い…

淡々とノルマを進めてます。3月でガツンと上がるとは思えないけど、試験方式が変わるのでオールラウンドなやり方でやってます。仕事で使う機会があるといいな。今日、職場近くでアテンドしてテキパキ仕事してる女性を見て、「私もああいう風に・・・」と思いま…

今日は寒いよ

昨日がぽかぽかだったのに、今日はめちゃくちゃ寒い・・・。

今度から、年齢昇給が廃止されまーす!成果重視への移行。成果主義への考え方が変化し導入を取りやめる傾向がある中で、ですよ。個人的には、"賃金カット"だと思うの(笑)今までも部分的に成果評価を導入してるけど、結局評価は学歴、部署、仕事内容によっ…

予定の1/4程度ですが、なんとかぼちぼちと進めてます。上手く言えないんだけど少しずつ、力はついてきている感じ。今の職場はもう1年経っちゃいましたー。英語を使う機会は無いけれども、いつかはチャンスをゲットするぞ。ITスキルのみでこれから勝負してい…

遅刻魔返上?!

先週から引き続き、なんとか平均的な出社時間を継続中。本当はもうちょっと早く来なきゃいけないのだけど、遅刻魔返上の日も近い。

面談

面談があった。成果を申し渡されるの。評価は想像どおりの平均的なライン。それはいいんです(笑)仕事内容からしたら良いくらい。驚いたのは「一所懸命仕事した時も、力を抜きまくった時も評価は同じ」ってこと。深夜タクシー帰りな時期も暇暇な今も評価が…