http://nintendo-inside.jp/news/183/18389.html
どんな映画になるのかが全く不明なシロモノ。
心温まるオムニバスストーリー、らしいですが。ネームバリューだけでどこまで流行るんでしょうか。
どうせなら吹き替えなんてせずに元のように、何語とも判断できない言葉でペラペラと喋り、字幕で内容理解を求める、のが理想的かな。原作どうりとすれば。
それなら日本以外でも字幕を変えるだけで放映可能だし、合理的。

ところで製作は京都アニメーションですか?GONZOですか?Production I.Gですか?

さて、そろそろ書きますか。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060509/scej.htm
第一印象は、結構安く収まったんじゃない、と。いや、収まってはいないんでしょうけど。
でも無理してこの値段なら怒れないな、と。
怒ってる人は沢山見かけますが。
確かにポッと出せる値段じゃないけど、内部だけで10万を越える値段と言われてたのは嘘じゃないでしょうし、そうすると六万前半は妥当かと。
新型規格Blu-rayのプレイヤーも兼ねるし、そのプレイヤーもエントリーモデルとして作ってないって言ってるし、広く見れば安いかなと。
まあ社運かかってますからね。頑張って下さい。


次、Wii
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html
台風の目だったのにいつの間にか優勝候補になってる方。
映像の方はやはり他機種に比べると劣る印象。PS3Xb360ならまだしも、Xbox初代よりも劣るね。
次世代スマッシュブラザーズのムービー。
スーパーマリオギャラクシーの動画。
汚い、とは全く言えないにしてもおおっと驚く映像とは違う感じ。

E3 2006 - FFXIII TRAILER | SQUARE ENIX
Metal Gear Solid 4 Trailer
これぞ次世代、と言わせるような動画。ムービーとはいえ性能差が無いとは言わせない映像美。FF13は凄いな。


ITmedia +D GamesF–²‚ª‚©‚È‚Á‚½H@ƒ}ƒGƒXƒgƒ‚É‚È‚Á‚½‚èŠÛ‚­‚È‚Á‚½‚蕲Ó‚µ‚Ä‚Ý‚½‚è
ごめんなさい、指揮者になるのはどう考えても面白そうじゃない。
いや一度は面白いのかもしれないけれど、何度もやるゲームじゃなさそう。少なくとも演奏スピードを自分で操れて採点されるだけじゃ。
どう見てもデモンストレーションです。PS2でいうFANTAVISIONと同じ位置づけに感じられる。

ITmedia +D GamesFuDQvÅVì‚ÍWii‚Æ“¯Žž”­”„\\uFFXIIIv‚ÍPS3‚Åとはいえロンチは剣神ドラゴンクエストみたいだから押しが弱い。
でもE3にてゼルダの伝説メトロイドプライムWiiで遊ぶ姿はとても楽しそうだったわけで、確かに魅力的ではある。欲しいと思う。


そしてXbox360。ニュース薄めか。いやHalo3の発表だったりGland theft auto 4の発表だったりと無いわけでは無かったんだけど上の二機種ほど書くことないし。本国では品薄状態、予定も安泰という感じかな。PS3発売までに1000万台売る、なんて言ってたけどどうかな。日本は戦力外でしょうね。Blue Dragonが出て売れるか。Lost Odysseyで売れるか。否。の気がする。


他にもスマブラにスネークが参戦するとか、Virtua Fighter5がPS3で出るとか、Windows Vistaはゲーム特化OSと断言されてたり、PS3のコントローラには振動機能を外してその代わりに傾きセンサを入れてたのに中の人インタビューでは振動は傾きセンサーに邪魔だから外したなんて嘘(でないのかもしれないけども第一の理由は違う)言ってたりしたけど、そんなこと書ききれないから、終了。

ったくニュース多い。E3してなかったらトップニュースだったのにね。
Expired
Vodafoneソフトバンクによる切り札か。
以前のボーダフォンに魅力的な機種が無かったのは確かだし(でも着せ替えケータイはキュートで良かった)、性能も後追いが多かったのは否めないはず。VGA液晶ケータイがあったが。
それに比べるとこのiPod携帯は凄く魅力的。iTunes携帯で無いのが嬉しい。内部記憶が付くってことでしょうし。フラッシュメモリ1Gでもつけてくれれば流行るだろうな。携帯版iTMSなんてあれば至れり尽くせり。糞高い着うたフルの値段も下がるか、もしくは会社が黙っていられなくなるか。
そしてソフトバンクと共同開発、というのもイイ。海外携帯はデザインがどうも日本人の好みとは根本的に何かが違う。モトローラなりノキアなり異質なデザインだったなぁと。Appleが絡んでデザインしてくれるって書いてあるしそれなら欲しいな。