Hatena::ブログ(Diary)

Diary Dial

2007-04-03 Links.

[] 14:15

余りに長い春休みに暇を持て余し、まだ余ってる。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

クリア。ストーリーが如何とか言うよりも、人生で初めてドラクエをクリアしたということになんか感激。モンスターズは諦め7では石版に阻まれたからなぁ。

ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター

ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター

現在プレイ中。結構前に買ったまま結局プレイしてなかったうちの一つ。

全体的に時代遅れ感があるがレビューなどの評判がすこぶる良いのでやってみる。

敵がどいつもこいつも序盤から強いが、むしろ序盤を抜ければどうにかなりそう。

戦闘が楽しい。如何にしてダメージを少なく済ませるかを毎戦考えるのが良い。ボス戦は特にやりごたえ有り。

セーブシステムについても、セーブ回数が限られてたり、中断で保存するとロードで消えるとかシビアな感じも、死ぬことこそ第一に避けるべきことだという事を再確認させてくれて良い。

シナリオは、まだ未知。

[] 14:15

暇を持て余す余り、長い話もササっと見れる。

鋼の錬金術師 vol.9 [DVD]

鋼の錬金術師 vol.9 [DVD]

鋼の錬金術師 vol.10 [DVD]

鋼の錬金術師 vol.10 [DVD]

鋼の錬金術師 vol.11 [DVD]

鋼の錬金術師 vol.11 [DVD]

鋼の錬金術師 vol.12 [DVD]

鋼の錬金術師 vol.12 [DVD]

もっと前からかな。原作を読んでるから20話くらいから見始めたが丁度良い具合の入り方だった。

レビューの通り、途中から原作とはかけ離れたシナリオになって急速に終わせようとするとするんだけど(原作は現在も連載中)、そのオリジナルシナリオの出来がかなりヨロシ。

原作での重要キャラを、シナリオ上で容赦なく殺していくのに拒絶しないなら、原作とは違うと考えた上で見るのなら禿しくお勧め。

人体練成などの問題にオリジナルな設定を持たせキチンと決着しているのが凄い。その過程で敵が味方してくれて自己犠牲で涙を誘うっていう話が出てくるんだが、それがまた違和感の無いシナリオで感心した。

[] 20:31

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版) [DVD]

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版) [DVD]

アニメ版の続き。なのでアニメ版見てないと何がなんだか判らない設定。

ですが。いや確かにアニメ版の終わり方はモヤモヤが残っていたんだけども、コレはコレで・・・。この微妙なハッピーエンドはなんだろうねぇ。アニメ見てるなら見ても損はしないだろうけども。

オープニングが一番盛り上がる。L’Arc〜en〜Cielの曲”Link”の曲に合わせて美麗で格好良いDVDのジャケット絵が立体加工されて表示しながら、時折アニメ版の名場面をセピア色で流す、といった構成なんだけどソレがもう異様に格好良い。一番手が込んでるかもと思わせられるくらい格好良い魅せ方なシーン。

またオープニング前とエンディング前に流れる、ジプシーの女性たちが手拍子で歌うラテン風な曲も良かった。

いやはや、ラルクは良いな。何度聞いても余りにバンドっぽくないからかストリングスが入っても全く違和感が無くて素敵。

[] 20:51

「プリンセスクラウン」の正統なる後継者。PS2「オーディンスフィア」|忍之閻魔帳

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!マジでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

流石アトラス世界樹の迷宮で乗ってたアトラスからこんな風が吹くなんて!!プリクラプリクラ

プリンセスクラウンなんて懐かしくも名作なソフトの続編が今頃、今頃!フルボイスなんて今風な面持ちをしてるけども、内容は前と同様に5章構成で食事シーンもあるってか!サイコーじゃないですか一人目の主人公なんてもうグラドリエル染みてるしもう懐かしくて超期待。

403 Forbidden

kiruhamzdkiruhamzd 2007/04/04 01:16 ゲームしてたんだ。ふ〜ん。

Connection: close