男中心の見方に対して異議を持つ人たち

警告!
今回、内容ちょっとうざいです。
NPO関連やひんしゅく一家に興味、関心のある奇特な方はパスされた方がよろしいでしょう


発端はdiscourさんの4月1日のエントリー
シカゴから帰って、なにをさておいても「おくりびと」・・・
に対して、ワタクシappuappuがなんともあさはかなカキコをしたことに始まります。
ちょうどそのとき、いろんなことで荒んだ気分だった私は、今にして思えばそれは攻撃的な内容だったと思います。
で、「それはちょっとどうよ」的な突っ込みをid:yamtomさんから頂きました。
この時点でも、荒んだ気分を引っ張ていた私は、それに対してもナゲヤリな答えを返しました。
すると、地球の反対側からさらにyamtomさんから厳しく追い込まれてしまいました。
yamtomさんにとっては、私の書き込みがとても心外なことだったからです。
そしてそのやりとり以前のやりとり(意味不明?atさんが紐といてくださってます)は、さらにdiscourさんを困惑させることに…


これはまさに負のスパイラル orz


で、私には自分の手に負えなくなってしまったので、卑怯にも早々に撤退宣言


そこへ救世主atさん登場! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
殺伐とした雰囲気を補正してくださいました。


で、それに対して撤退したはずの私も返答
めでたしめでたし


ん?しかし、何か忘れてないか?
いっちゃん問題だったのは、私が
「ここはそういう男中心の見方に対して異議を持つ人たちが集まるところ」
とひとくくりに断定したうえに、yamtomさんを「そっち方面の人」と揶揄っぽい呼び方をしたことなのです。


たぶん、勝手にカテゴリー化したことよりも、その言いようがなんだか嘲笑的だったことがyamtomさんにとって心外なことだったのだろうと理解しています。
(これも勝手な理解ですが)
素朴な疑問なんですが、deiscourさんやyamtomさんは「男中心の見方に対して異議を持つ人」なのではないんでしょうか…
(恐る恐る書いてみた)


あぁ…またなんか蒸し返したかも…


教訓!
荒んだ気持ちの憂さ晴らしでヒトのブログに書き込んではいけない。
自分のあさはかさが露呈するし、何よりいろんな人を不愉快にさせる。
。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・