5/9『万の眠り(Take2)』

GM:archさん


アーニティの設定まとめ:

  • 操霊術師が多い街出身。自警団(ほぼ警察組織的なもの)の仕事でアンデッドの処理を延々やっていた
  • ある時、不意の戦闘に巻き込まれて仲間と親友(エルフ)を失い、一人生き残った
    • その後、レブナント化した親友と再会。自分の手で倒した
  • 地元の冒険者の店でウェイトレスをしている女性を好きになったが、同僚に取られた
    • その同僚は件の戦闘で親友と共に殉職している
  • 操霊術師の姉がすごく苦手
    • 姉はよくわからない恋愛沙汰のあげくによくわからない事になっている
    • 姉がこの前フルカスタムで人形を作ってもらっていた
    • 姉が最近《魔法拡大/時間》を習得した


さあ今回のセッションを振り返ってみよう(笑)
もう……すごい勢いで十字砲火を食らうアーニティでした。プレイヤーは楽しくてしょうがないけど! あまりのことにフリーズ気味だったのは反省。
実際、ネガティブ癖もニヒリスト傾向も運命論も破滅願望も結局のところ防衛機制なのかもしれない。思春期だね!
普段はあれでどうにか逃げてるけど、ここまで集中砲火受けるとさすがに無理らしい。
レンデがああいう振る舞いで色々取り繕ってるのと似てますが、決定的に違うのは、姉上は痛いとこ突かれてもどうにか開き直れる図太さがあるけど、アーニティはもう頭抱えてうずくまるしかないっていう……。
とりあえずそろそろ本気で全方位鬼門になってきたので、ちょっとずつトラウマ減らしていけたら……と思うものの、今回でアンデッドに関するトラウマが増強されたような気もします(笑)見つけたら何も考えずに撃つ、がやりにくくなったわけで。
まあなんだ……頑張れ!