YUI 4th Tour 2010〜HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN〜 in 福岡サンパレス

限定グッズを買いたかったこともあり、会場に11時半着を目指して出発!
途中、博多駅の交通センターにあるダイソーで赤と青のバンダナを購入!
目標通り、11時半に会場に到着したのですが、すでに30人くらいの列ができていました(汗)
少ししてからやっさんと合流し、グッズ販売開始の14時までまったり…。
まぁ並ぶのは慣れてるので、2時間はあっという間でした(笑)
販売のときに前の人がなにを買ってるのか眺めていたのですが、皆さん1万〜2万円分は軽く買ってらしゃって、さすがに唖然としてしまいました…(笑)
僕は限定のペナントとブレスレットだけ購入しました!

無事にグッズを買えたわけですが、18時半の開演までまだ4時間…。
とりあえず腹が減ったので、天神まで歩いて松屋に入りました!
ここで1時間半過ごしつつ、やたら眠気が襲ってきたので外に出ることに…。
警固公園まで歩き、ここでちょっと寝かせていただきました(笑)
やっさん、申し訳ない…(苦笑)

陽が落ちてきたので、バスにてサンパレスに戻ることに…。
しばし隣の国際会議場で休憩したあと、会場へ向かいました!

今回はやっさんに譲ってもらった4列のセンターということで、バッチリと観ることができました!

以下、セットリスト…。

YUI 4th TOUR 2010〜HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN〜

1.again
2.Rolling star
3.It's all too much
4.Laugh away
5.Parade
6.Cinnamon
7.Please Stay With Me
8.How crazy(アコースティック ver.)
9.Love is all
10.TOKYO
11.SUMMER SONG(5曲のなかからダーツで決定)
12.Never say die
13.es.car
14.I do it
15.Tonight
16.Shake My Heart

〜アンコール〜

17.to Mother
18.Driving Happy Life
19.Rain(新曲)
20.GLORIA
21.Good-bye days


全体のストーリーとして、ライブ会場をホテル、オーディエンスを宿泊客と見立てるような形でした!
まぁMCは相変わらずぎこちなかったわけですが、やっぱ歌は上手いですね!
最後の「Good-bye days」のマイクを使わない弾き語りは最高でした☆
そしてYUIの地元である福岡公演、ファンの間では「聖地」なわけですが、あまりにも盛り上がらないことから、皮肉って「整地」、「静地」と叩かれることもあったわけで、相変わらずサムかったです(苦笑)
手を上に挙げて手拍子しようもんなら目立つ目立つ…(汗)
んで、YUIのサイトで「真っ赤なブルーだ」と銘打って右手に赤バンダナ、左手に青バンダナを巻こうと呼びかけてたわけですが、そんなことをしてるのはウチら含めてもごくわずかでした!(笑)
その他、キーボードのARISAちゃんがかわいかった、ドラムのまいまいがカッコよかった、「Driving Happy Life」のときに流れてる映像が麻衣ちゃんに激似だった、ってことでしょうか…(笑)

ライブが終わったらすぐに会場を出たわけですが、YUIのコミュを見てたら、出待ちでARISAちゃんがサインをしてくれたとのこと…、あ〜〜〜〜、しまった、こんなことなら残るべきだった!!

まぁそんなこんなでライブ終了後は警固まで歩き、秀ちゃんラーメンへ…。
ラーメン3杯と手羽先をいただきました♪
んで、YUIのサインがあったので、それも撮影!
HIGHER GROUNDのときに立ち寄ったみたいですね☆

そして帰路に向かったわけですが、どこかで道を間違えたらしく、薬院のほうまで行ってしまいました!(苦笑)
歩くのも面倒になったので、薬院から地下鉄で天神→空港線に乗り換えて博多へ…。
天神でやっさんと別れ、日付変わるくらいに帰宅…。

疲れましたが、充実した1日になりました☆