MAI KURAKI LIVE TOUR ”FUTURE KISS” in 和歌山県民文化会館

今回も、前日の仕事終わりにそのままVIPライナーにて難波へ…。
そしてVIPラウンジにてケータイの充電等を済ませつつ、新今宮にある「スパワールド」に行ってきました!
1年半前に一度行ったことがあったんですが、温泉の規模がハンパなく、機会を見つけてまた行きたいと思ってたので、どうにか叶えることができました(笑)
寝不足だったこともあり、サウナ入ったあとに寝転んでたらウトウトしてしまい、慌てて支度をして出発!

前回の柏原であかねちゃんから譲ってもらった南海のきっぷを使って新今宮和歌山市へ…。
そして、駅からかなり歩き、和歌山にしかないという「グリーンコーナー」の築地橋店にてヲタと合流…。
アメリカ帰りのとっちと1年ちょいぶりに会いました(笑)
和歌山名物なのかグリーンコーナー名物なのかよく分かりませんが、「てんかけラーメン」とチャーハンセットをいただきました☆
要は天かすが入ったラーメンということで、久々に多県でラーメンを食べたわけですが、まぁふつうに美味しかったです!
「グリーンソフト」という抹茶のアイスも食べたかったのですが、喉の調子が悪いので自粛…。

いつものように開演ギリギリまでまったりしつつ、歩いて会場へ…。
この日は僕の確保したFC枠9列にてベッカム氏、ジョニー、夏美と連番…。
なんか会館枠で前列が大量に取れたらしく、結果的にFC枠のほうが後ろになってしまいました…。
しかも前回の鯖江・柏原で痛めた喉が完治してない状態だったので、ライブ中は一切の声を出すこともできず…(苦笑)
とはいえ、ベッカム氏とは初連番だったし、自分が楽しめる形でライブに挑みました!(笑)
セットリストは鯖江から変わらず…。
そして、今回の和歌山にて、麻衣ちゃんがライブで47都道府県を制覇したとのことで、僕も制覇に向けて頑張らなくては、と思いました(笑)
それを記念してのことなのか、「和歌山スペシャル」と題して、アンコール終了後の挨拶で、バンドメンバーやダンサーが「好きな動物のマネをして自己紹介する」という、麻衣ちゃんのライブでは珍しいことをやってくれました!
ギターのコウジのしゃがみこんで「ワン!」が一番面白かったですが、大賀さんも手の込んだ犬のマネをやってくれるなど、こういう普段では見られない企画は熱いな、と思いました(笑)
そして最後に麻衣ちゃん…、なにをやったかすらよく分からないマネをやり、タカさんらの「もう1回」コールで3度もやらされ、最後の「3度目の正直」でやったネコのダミ声には萌えるものがありました!(笑)

ライブ終了後は出待ち…。
かなり待って、麻衣ちゃんが出てきたのは22時過ぎ、トーマスがいることもあり、出待ちそのものもやたら長かったです(笑)
またここでもネコの鳴き声を披露…、そしていつものようにウェーブやったり、「chance for you」に加えて「anywhere」歌ったりして、出待ちも終了…。
このときすでに22時半、ヲタのために麻衣ちゃんも大変です(笑)

そして呑み会へと移動…。
和歌山スペシャル、あかねちゃんの地元ということで、唯一朝5時まで空いてる和民へ案内してもらいました!
メンバーは僕、つよし、ジョニー、tinyさん、タカさん、おっちゃん、鳩、たかあき、アルくん、媛、夏美、みゆきちゃん、知さん、あかねちゃん、ゆりちゃんという久々の大所帯♪
ただ、メンバー15人に対し、座席はほとんど空いてないという罠…。
空くのを待ちつつ、とりあえず分かれて座ることになりました!
んで、同席になったのは鳩、tinyさん、おっちゃん、アルくんという異色のメンバーにて呑みがスタート☆
いやぁ、楽しかったですよ、なんかいつもとは違うながらも本音が話せたりして…、まぁこのメンツにおしぴーとよりぴぃがいないのが残念だったわけですが(笑)
んで、大部屋が空いたとのことで、みんなでそっちへ移動…。
なぜか僕がマッサージがうまいという話になり、褒められると調子に乗るタイプなので、いろんな人の肩をほぐすことになりました(笑)
仮に転職してプロになったときは、代金をいただこうと思います!(笑)
そしてぐだぐだと話してるうちに閉店の朝5時…。
無料の「あがり」を何杯いただいたことやら…(笑)

その後はまだ時間があるメンバーで和歌山市駅近くの「ガスト」で朝食…。
ほとんど寝てない状態で朝からハンバーグはかなり胃に堪えました(苦笑)

帰りの昼バスの時間が近づいてきたため、たかあき、おっちゃんと南海にて難波方面へ向けて出発…。
そして新今宮でおっちゃん、たかあきと別れ、JRにて難波へ…。
OCATのバスターミナルから博多方面へ向けて出発☆
…のはずでしたが、「山口方面が雪で高速通行止めのため、大幅に遅れるか、最悪引き返すかも」とのこと…。
まぁ遅くなる分ならと仕方ないと思い、バスに乗り込んだものの、さらにアナウンスで「広島の一部も通行止め」と聞き、かなり雲行きが怪しい…。
迷ったものの、三宮のバスターミナルで返金してもらい、新神戸から新幹線で帰宅しました…。
料金は倍近くかかったものの、実は初のN700系だったので、ちょっとワクワクしました(笑)
あとで調べたみたところ、乗ってたバスはやっぱり途中で引き返して運行中止になったとのことで、結果的にはよかったです!

当然のことながら予定よりも早く着いたので、帰りにラーメン食べて、家に帰って爆睡…。

参加した方、お疲れさまでした!!