シンセの音とベースの音が好きで


サカナクションのライヴが来年3月にあると聞いてこの動画観たら、来年まで待てるかー、という気分に。近々あるライヴだと30日のリキッドルーム、つぎはカウントダウンジャパンか…(東京は29日、大阪は31日)。幕張まで行く気はないし、大阪だとライヴ観て年明けてから始発バスで実家に帰ることもできるんだけどな。いかんせん急すぎて、な、悩ましい。とりあえず寝る。

コールドクリーム

急激に冬の寒さになって肌も乾燥気味で、右目瞼にアトピー到来。前髪が触って痒いし、赤くなっている。

クレンジングオイルはこの際やめにして、これ↑にしたらちょっと調子が良い。マスカラもきちんと落ちる。ちふれってなんでこんな安いんだろう…。しかしまあ見事に「−」が文字化けしており、ひどいけど面白いからそのまま貼ってみた。
昨日は実家の方の山間部で雪も降った模様。実家の子犬さんは毛が短く寒がりなので、チョッキ(母親からのメールそのまま)を着せたら怒ってチョッキに噛みついていたそうな。吠えないしトイレも覚えたし予防接種も大人しく受けたから「こりゃ良い子だ」と思ったら、単に世間知らずなだけだそうで、知らない人を見るとびっくりして家の奥に逃げ込むらしい。家族の前ではお転婆全開だけど人前ではヘタレ。携帯電話のカメラを向けると突進してくるらしいので全然写真が手元に送られてきません。妹曰くものすごい脚力のある犬種らしいので、年始実家に夜中に酔っ払って帰っても飛びかかられない程度に仲良くしようと思います。

映画特集

BRUTUS (ブルータス) 2008年 12/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2008年 12/1号 [雑誌]

いろんな人たちがいろんなテーマをもとに映画を紹介している特集で面白そうだったので買ったけれど会社に忘れてきてしまって意気消沈。週末に読みたいと思います。