多賀城市の状況をお探しの皆さんへ

mixi宮城県多賀城市状況のまとめ【Twitter】はこちら

震災後、宮城県多賀城市の情報を求めてお越しになった皆さんへ

このブログの管理人をしているものです。
まずはこの震災で亡くなったすべての方のご冥福をお祈りします。
そして現在も過酷な生活をおくられているすべての被災者の方々に、
一日でも早く、安息の日々が来るように願っています。

さて、私が3月12日に掲載して今も更新している
【mixi】宮城県多賀城市状況のまとめ【Twitter】
は、この一週間で多くの方のアクセスを頂き、また同時に多くの情報を頂きました。

一週間を区切りとし、私自身のこと、そしてこのまとめ記事に関してお話しします。

私は被災者ではありません。
宮城県多賀城市に実家がある、都内に住むサラリーマンです。
両親・家族・親友が被災し、なんの情報も得られなかった現実に直面し、
被災地の現地に対して何も出来ない自分に
何か拠り所になるところを探してこのブログを作りました。

半ば自分の気持ちを補填するために作ったようなものです。
高尚なものではありません。
あまりブログを書いたこともなく、WEBの知識も中途半端であり、
実際に情報が整理されておらず、見づらい点も多々あると思います。

それでも感謝の言葉を頂いた皆さんにおかれましては、
少しでも自分のやったことが何かの安心材料になっていれば、幸いです。

このまとめブログの最終目的はこのまとめブログが必要なくなることです。
徐々に情報が明らかになり、現地の人とも連絡がついている人も多いと思います。
市井の私のまとめた情報ではなく、身近な確実な情報で動くことがベストです。

そしてあまりに多くの個人情報が集まりました。
このブログは時期が来ましたら個人情報保護の観点から、
個人情報に関わる部分は消去いたします。ご了承ください。

私が別途立ち上げた「地域別安否確認掲示板」も同様です。

今を解決しながら、先のことを考えなければならないと思います。

まとめ記事は、まだまだ更新し続けます。
公式で重要な情報や、現地の方からの情報などです。
ですが、重ねて申し上げます。
このブログの最終目標はこのブログが必要なくなることです。

そういう方針のもとに出来うる限りやってみます。