あけおめでした。

結局今年は元日更新もなければ新年の挨拶もtwitterでしたが今年もよろしくお願いします。
最初の更新は2010年振り返り企画。あとまあいろいろ。
最近更新がTwitterログで埋まっちゃってるのでTwitterログの部分だけ分離(てか、Twilogでいいよね)しようかと考えております。→できました。右ペインの「ついったー」下部にtwilogリンクあり。

2011年01月02日のツイート

2010年アニメアウォーズ&アニメ重大ニュース

次はアニメのまとめ。年末にアニメブログ見てたらおちゃつさんのブログで「2010年アニメアウォーズ」なる企画をされていることが分かりまして、その形式に則ってベスト作品・キャラクター・OPEDを発表しつつそれ以外でも書いておきたいなと思うことを適当に並べて終わろうかと。
(おちゃつさん、3ヶ月に1回ぐらいしかアニメの感想書かないブログですがいち視聴者として参加させて頂きます(_ _)。こんな者でよろしければ末筆に加えさせて下さいませ)

続きを読む

新企画の話

で、超個人的こむちゃに変わる新企画。正直な話、最近聞いてる曲数が減ってます。そんな中でもはまった曲・好きな曲を記録として残しておける・見て面白い(かも知れない)新企画をやってみようかと。コンセプトとしては、

  • 回ごとにベスト10ではなく、ベスト1を決める。
  • 多少抜けがあっても何とかなるようにする。
  • 更新がなるべく簡単な方向で。

で、こんな企画を。

  • その週の間でピーンと来た曲No.1を決めます。
  • 発売前でも、古い曲でも、こむちゃ関係なくても、すべての曲が対象です。期間制限とかも設けない方向で。
  • 気になった曲の中から挑戦者となる曲を1つ決め、前回No.1と一騎打ちで争う勝ち抜き形式とします(「勝ち抜き時事川柳」方式)
  • 長い間チャンピオン防衛してた曲がたぶんエラいです(

詳しくは続きを読むで。

続きを読む