Hatena::ブログ(Diary)

アクアリウムに魅せられて

2013-06-02

コンセプトは My Garden Aquarium

  初体験の水槽リセット その四まで続きましたが なんとか 終了しました。

新生水槽のレイアウト!  そのコンセプトは? 

                       考えました ・・・・・ ”My Garden Aquarium”  


なんの こっちゃ ? と おっしゃらずに   〜  まずは  水槽の全景を ご覧ください

f:id:aquarin:20130531160758j:image


                           f:id:aquarin:20130602145330j:image:w500


コンセプトは ・ ・ ・  猫の額ほどの せま〜い庭に こぼれるくらいに たくさんの水草を 無造作に 植える?

                      ・・・・・ ではありません   〜  この全景からは  コンセプトは 理解できないのです。

           

それでは 個別に 〜

      まずは ・・・・ パート A  〜 ヤシャブシの実とモスsp.マナウス の コラボレーション

f:id:aquarin:20130531161145j:image:w650

            ・・・・・  ハンギング・ベル という名で 昔は出ていましたが 〜

  

f:id:aquarin:20130602130310j:image

      ラミノーズ・テトラ に合わせて スイングする モスsp.マナウス 〜  〜 ミラー・ボール にも似て



続いて パート B ・・・・・ フレーム・モスの ミニ・ポット植え

f:id:aquarin:20130526170106j:image

               ・・・・・ なんとも 妖しげな 〜 くねり というか 揺らぎ  まさに フレーム・モスです



そして パートC  ・・・・・ ウォーター・フェザーの ミニ・ポット植え

f:id:aquarin:20130602122346j:image


すばらしい ネーミング  ・・・・・  まさに ウォーター・フェザー です


フレーム・モス と ウォーター・フェザー のツーショット

  

f:id:aquarin:20130526180858j:image


もう お気づきでしょう

     ここは 自分の庭を飾るように 植えられた 鉢植えの水草  創られた 空間です

      ・ ・ ・ ・ ・  ネーチャー・アクアリウムに 対して アートアクアリウム の世界です

       ・

       ・

      ・

  ”My Garden Aquarium ”       まだ ・・・・・ 始まったばかりです



 ・・・・・・・・・・ 

プレ企画主催者プレ企画主催者 2013/06/05 23:31 ブログのコメント欄をお借りします
6.6プレ企画のキーワードを発表です!
キーワードは     
         も
です。
自分のチームの6つのキーワードを探して、簡単な文章を作って下さい。
わかった方は、自分のチームのブロック長まで連絡をお願いします
回答期限6月6日0時より6月8日24時です。
皆さん、頑張って団体戦優勝を狙って下さいね!!

6.6プレ企画主催者

えび彦えび彦 2013/06/06 02:40 はじめまして!
キーワード探し巡回中のえび彦と申します。

やっと、6個揃いました〜!!!
これから報告に行きますが、まずはAチーム優勝目指して頑張りましょう。

今後とも宜しくお願いいたします。

mighty shinmighty shin 2013/06/06 05:28 おはようございます。

プレ企画確認しました

頑張っていきましょう。

蝦夷蝦夷 2013/06/06 11:11 こんにちは〜

すばらしいレイアウト水槽ですね〜
流石です〜

いよいよ始まりましたね〜
結果が楽しみです〜
Aチーム優勝目指して頑張りましょう〜

nalfanalfa 2013/06/06 12:08 こんにちは。
nalfaと言います。

6.6企画で同じAチームです。
頑張りましょう。
今後もよろしくお願いします。

それにしてもウォーターフェザー凄く綺麗ですね。

こたちゃん。こたちゃん。 2013/06/06 19:55 同じAチームです。
プレ企画、最後まで楽しみましょう。
キーワードアンケート済みでコメント挨拶してま〜す。

今後ともよろしくお願いします。

matthe24matthe24 2013/06/06 19:56 ファティマ第三の預言とノアの大洪水について。
ブログを見てもらえるとうれしいです。


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界 
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水)メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水) メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。

あさひえびあさひえび 2013/06/06 22:46 こんばんは〜
初コメ失礼いたします。

6.6企画で同じAチームのあさひえびです。
優勝目指して頑張りましょう!!
今後ともよろしくお願いします。

山エビ山エビ 2013/06/07 22:14 初めまして!
同じAチームになりました山エビといいます。
キーワードの回答を終わらせたのでただ今ブログ巡回中です^^
優勝目指して頑張りましょう!
今後もよろしくお願いしますm(__)m

トーヤトーヤ 2013/06/09 12:43 A チームのmiximpact トーヤです\(^o^)/
宜しくお願い致しますm(_ _)m

癒されますね♪
ずっと眺めていられそうです(^^)

蝦夷蝦夷 2013/06/11 01:45 こんばんは〜

クイズですよ〜
まだまだ終わらせません
((*´▽`))ゥキャキャ

詳しくはσ(・∀・●)のブログにて
よろしくお願いしまーす

すいません勝手にリンクもらっちゃいますね〜

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証