Hatena::ブログ(Diary)

考えちゅー RSSフィード

2012-01-30

新年あけてましたおめでとうございます

| 12:47

去年はいろいろと忙しかったんですよ多分。

最近はゲームとかしながらVCでぐだぐだ漫画の話をするようになったので割と漫画の話したい欲が薄れてきてる感はありますね。映画もあんまり見てないしでアレだったんだけど、今年は去年よりなんかかけたらいいかな…って程度で今年もだらだらいきましょう。

2011-07-11

もう7月です

| 06:54

サボってアニメ見たりしてました。今期のアニメはまだ全部見てないし始まったばっかりだけど神様ドォルズアイマスとうたプリですかね…。あとつららちゃん枠でぬら孫。

はい。

最近はメルルやって買ってきた漫画読んでアニメ見て気に入ったらBD買ったりしてました。ストパンの1期と2期とあの花放浪息子と買ってて割と大変な感じでございます。まだだーりんが手付けれてないのでそのうちやりたいとこです。あとアイマス2も楽しかったので暇になったらまたやりたい。新しいネトゲとかなかった。

本題に入ると、全然関係なくなるんですが、最近漫画熱が高くてちょくちょくオススメの漫画とかについて話に出すことがあるのでチラシの裏的な意味でも1回まとめたいのでがんばります…って思ってたんですけど、まとめてる作業の途中で昔似たような記事を作ってたの思い出して記事見てみたら結構被ってて少しまとめるテンションが下がったのでまた今度がんばります!

ちなみに昔のやつはこれ。前からずっと思ってるんだけどリンクの色が非常に見にくいのでそのうち気が向いたら変えたい。

2011-02-07

空より高く

| 01:16

ストパン再放送6話のエイラーニャ回が相変わらずの神回だったので2期のBDを買うことをここに誓います。

2011-01-19

あけおめことよろ

| 12:57

MacBook Air 11インチ欲しい!

今年は漫画読んだらもうちょっとアウトプットしときたい。メモ帖的に考えて。

個人的にまっくぶっくぷろちゃんは2kg位あって持ち歩くには非常に重いのでアレ。

2010-12-01

さみだれ読了

| 04:02

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)

最終巻が出ました。

まず10巻だけ当たり障りなく。話は物語最後とその後のエピローグ。物語の最後どういう話になるのかなーって思ってたけど夕日がかっこよくて。見開きでばっと勢いよくかっこよく見せるシーンのオンパレード、で尚且つ仲間の絆みたいなのもあって最終回っぽく久しぶりに漫画読んでちょっと泣いてました。終了後のエピソードのほうは、作者コメントにもあるけどかなり多めにとってあって最終回のその後が好きとしてはたまらない感じ。最終回アフターののんびりした雰囲気の話がまるまる1話分かな。最終巻は通してかなりドロ臭くてベタな熱血展開なんだけど正面切ってやるだけあって面白さは十分だと思います。最初の計画通りなのかは本人じゃないので分かんないですけど綺麗にこうやって終わってくれるのは見てても気持ちいいなー。

あとは全体通して、帯にもあるしテーマになるのかは知らないけど子供から大人への成長がよくわかる感じ。最初はひねくれてた夕日も最後には半月さんとか朝比奈父みたいなかっこいい大人になってたりずいぶん成長したなぁと。「意志は変わらないあの時からぼくがついてる」って台詞だけでも最初からは考えられないくらいかっこよく変わったなーと。好きな漫画家さんなのですごい過大評価かもしれないですが、こういう風に割と話作りとか王道に悪く言うとベタにストーリーを作ってきてそれで面白く出来る漫画家だなーって思ってるのでこれからの漫画も楽しみにして待ってます!