天にひびきと神様ドォルズ

久しぶりに漫画のこと。やまむらはじめ新刊同時かな!

天にひびき 2巻 (ヤングキングコミックス)

天にひびき 2巻 (ヤングキングコミックス)

天にひびきは2巻学校編みたいな。みんなで鍋とか学校の授業とか音楽学校みたいな雰囲気の描写が多くて、戦闘とか抜きの日常ものもやっぱりいいねというか個人的にはこっちのほうが好きなんです。夢のアトサキしかり。あとはあんまりタイプではないけど秋央のがんばってるとこはかっこいいです。


神様ドォルズ 7 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 7 (サンデーGXコミックス)

アニメ化決定したらしい一応バトルとかもある漫画。だけどただの恋愛ものといえば恋愛ものですよねー。今回の巻は割りとバトルバトルしてたような気がします。今後久羽子がどうなるのかなっと。アニメ化については割といい設定だしとは思うんだけど、1ファンとしては嬉しいけどやっぱ原作がまだ終わってないのをアニメ化するっては怖いですね。出来るならエンブリヲン・ロードとかをですね…って思うけどいろいろ無理だと思います。マナンの特攻前演説が結構好きだからあれだけでも見たいと思うマイナー思考乙でござる。


両方読んでて思ったけど昔と比べると良くも悪くもキャラが可愛くはなったなーと思います。目の下のくまの描写とか全然なくなったしね。波多野さんのかわいさが圧倒的かなと思っている。両方とも読んでて思ったのはそういう目のくまとかに代表されるような暗さ?みたいなのは表面上あんまり見えないけど結局話の中に潜んでるような気がするのは深読みしすぎなのかなー。

さえもえな日常

さえもえな日常 (リュウコミックス)

さえもえな日常 (リュウコミックス)

不思議系ほのぼの短編漫画?なの?ジャンルとかよくわかんない!割と日本神話系のような気はしますけどいろいろごっちゃになったような胡散臭さがいいかなと。あとはほのぼのしてる日常の裏の暗さというか、明るいだけの漫画とか暗いだけの漫画ってのがあんまり好きじゃなくてこういうよくわかんないだらだらした漫画好きなんです。だけど他人にどう説明すればいいのかよくwakarimasenn…。

最近のイチオシはハルシオンランチなんで

ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)

ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)

これだけちょっと前の漫画なんですが!最近のイチオシオススメ漫画はハルシオンランチなのでみんな読んでみればいいと思いますけど面白いかは保障しかねます。シュールすぎて人を選ぶよう。中身はカオスなSFギャグ?最初から最後までクライマックスというか1話の吐き戻しとか見て笑いが止まらなかったのでそういうの共感出来たらいいなって思ってオススメしてる。