PSP proを導入してみよう!

今更こんな記事をかくのはあれなんですが…(^_^;)

PSPでproを導入してみよう!




そもそもproってなに?(´・_・`)


proやtnなどは[LCFW]といい、導入するといろいろなプラグインや自作ゲーム、吸い出したゲームなどで遊べます。



LCFWはCFWとは違って基盤に直接書き込まないので、
対策基盤のPSP2000 .3000 .goにも導入できます。

簡単にいえば仮改造です。



今回は6.39のproを導入したいと思います。



まず自分のPSPが6.39か確認してみてください。
(バージョンは本体設定の本体情報からみれます。)

それ以下の人は6.39にアップデートしてください。


アップデートのやり方・・・

ここから6.39のアップデートをDLしてください。
http://psp.dashhacks.com/file/2095

[UPDATE]のフォルダをつくり、さっきDLしたEBOOT.PBPのデータをフォルダに入れます。

さっきのUPDATEフォルダをメモステの[psp] > [GAME]フォルダに入れます。
後はPSPから起動してください。




6.39の人はまずproをDLしてください。
http://www.megaupload.com/?d=KYKSG130


解凍したら「PROUPDATE」フォルダ、「FastRecovery」フォルダをPSPのgameフォルダにコピー


PSPからPROUPDATEを起動させます。


後はXボタンでインストール。


これでPRO導入は完了です!


次回からは、プラグインの紹介をしていきたいと思います!
ありがとうございました。

夏休みももう終わりですね(´・_・`)

夏休みももう終わり…


皆さんエンジョイしましたか?
自分はゴロゴロしてました…(^_^;)


なんか…休みの終盤って…


切なくなるよね〜(~_~;)
あ、宿題終わってねぇ…





特に面白い事も書けないので、最近見つけた面白い動画でも…


megwinさんの動画です。バカデミーでたとか

毎日更新してるみたいですよ?



とんでもなく熱い?人発見!

この前やった鳥人間コンテストの動画です。


熱い!ていうか…自分の世界に入っちゃってるんじゃない?これ(´・_・`)



てことで、今回はここまでです。
明日も一応更新するので、暇だったら見てください。
みたらコメントお願いしますm(_ _)m


でわ×2(^-^)ノシ
宿題やんなきゃ…

使いやすい解凍ソフト Lhaplus

自分も使っている凄く便利な解凍ソフトLhaplusを紹介します!


インターネットからデータをDLすると大抵は.zipや.rarといった形式でDLされると思います、
それは「圧縮」といい、データの容量を小さくさせているのです。



圧縮されたデータはそのままでは使えません。
そこで解凍ソフトなどを使って元のデータになおさなければいけません。



今回使う解凍ソフトはダブルクリックって自動的に解凍してくれるとても便利なソフトです。
使ってみる価値です!



ここからDLしてインストールしてください
「Lhaplus」のページは移転いたしました




使い方
解凍したいデータのところでダブルクリック!
後は自動的に解凍してくれます!


ありがとうございました

いや〜夏ですね〜(^_^;)

8月ももう後半…
暑い…あつすぎる…
なんか夏っぽい曲が聞きたくなったので紹介



ゆず夏色

この曲いいですね、夏!って感じしますね、




も1つ!
これを聞かずして夏は越せません!

桑田佳祐波乗りジョニー

いや〜!いいね〜!




すみません…チョイス古くて…
また夏っぽい曲があれば紹介します!


みなさん夏バテには気をつけて下さい!
自分はもう動けない状態です(−_−;)
部活ツラい…