Bocca del vino

友人と二人でディナーをば。前菜2品、パスタ、リゾット、魚料理、肉料理、ワインボトルを注文。 前菜は白魚・甘エビ・剣先イカのフリットと鳩肉のサラダ風味みたいなやつ。どちらも美味しい。 パスタは猪肉のラグーソースのタリアテッレ、これも美味しい。 …

食べ歩き

今月はとある事情でホームグラウンドから離れて研修してます。 暇暇なのでランチ食べ歩きしています。行った店紹介。 かつ心 ソースカツ丼を賞味。カツのボリュームが結構あって、ソースもおいしい。今度は卵とじヴァージョンも食べてみたい。 玄屋 酒粕ラー…

2008年

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。 とはいったものの別段今年の正月は変わりなく、もうすぐ訪れる激動の一年としては穏やかな幕開け。 来年の正月はどんなんかな〜

クリスマス

イヴなんて糞くらえだ! 働き初めて2年、大学の友人とも集まることなく去年はM-1見てましたが。 今年は一人者同志で♀友達と飯食ったりしてました。 僕も少し思うところあり、相手はもっと思うところありで、互いの失敗を肴に話に華が咲きました。虚しい。 来…

有馬

マツリダゴッホてwww ダイワ兄弟は予想通り、ワイドで買っておけばよかった。 よーいどんの競馬であればサムソンは不利。 ウオッカはそれほど能力高くないと見切って正解。

M-1

うーん、正直今日一のネタはアンケートですかね。 サンドウィッチマン、面白いですよ。 後はネタのレパートリーを増やせば伸びるかも。 最終決戦はちょっと最初の方で間延びしたのが残念でしたが、他は良かったです。 キングコングは勢いは十分でしたが、ま…

始まりと終わり

始まりがあれば当然終わりもある。 むしろ始まりがなければ終わりもない。 終わりを恐れ始まりを避けることがある。 それは終わることの恐怖の無い生き方ではあるが、 始まることの面白味の無い生き方でもある。 始める為には前に進まなければならない。 だ…

残り2週間

今年も終わりだな〜 忘年会はあと3つ 命、燃え尽きるまで

風邪ひいた

咽頭部違和感、全身倦怠感、鼻水 感冒と診断するには十分な症状。 つか精神的ショックのせいで免疫機能まで低下したような印象を受ける。 治療には適当な睡眠、安静、バランスのよい食事。一切不可能だ。 ま、風呂でも入りますか〜

忘年会

シーズンですよね、忘年会。とはいっても今年は少なくて予定では3つ。そのうち2つが終わりました。 でも一番のヤマが残っています。22日、夜通し忘年会。 敗北条件は、死ぬこと。

ドタキャン

うっはー、ドタキャンされた。 あーうー(T_T)

書き留め

やべ、書き方忘れてる。 仕事 今月は小児科、来月は地域医療、その後は未定。 私生活 ちょっと楽しくなってきたかも。 スロット 2027がいい感じ、相性もよし(最高1660G継続)。アイジャグはきれいやな〜。 購入 買いたい物いっぱいあるのに時間と金がない。…

バケ連

早速ですがスロット話を。 今日も鬼浜のハイエナなんですが、バケ6BIG1とかなめてますか? こないだもバケ4の後BIG単発でバケBIGとか。 最近初当たりはかなりバケに偏ってますがな。 正直もう少しBIGに偏れば余裕で勝っている現状なので結構苦しいのですが、…

裏ブログとして

mixiへ行ってからこちらのブログは完全放置していたのですが、あっちでは書けないこととかも多々あって、それを書き残しておくにはやはりこちらも必要かなとか思って再始動します。 まぁ当面は遊びのことやらがメインになるかと。

一応ですが

明日から社会人です。 なんか早かったですが、今日で学生も卒業となりました。 そんなんですが、この日記ではディープな話やら個人的趣味やら、まだまだ続けていくつもりですので、どうぞお付き合いください。

吉宗アニメ化されてた

ソース いや無理ですごめんなさい

スロット再び

2日続けて勝ったことが無い僕。 そのジンクスを破る為にも今日は朝から打ちに出かけました。 まずは朝イチからスーパーブラックジャック777。 渡り打って3台目、BIGを引いたらクレオフしました。 クレオフしたら456確定のイベント、これは打つしかないでしょ…

久々のスロット

とある書類の申請に行こうと思ったら、申請書を家に置いてきてしまったことに到着直前の車内で気づく。 仕方がないので適当に本を買ってからスロットへGOしてきました。 まずはキングパルサーA。 未だボーナス引いたことのない台。 192ヤメ台を256まで打つも…

ローゼンメイデン トロイメント

最近たまった動画を見ているのですが、1クールないし2クールを突っ走って見るという事がどれ程気力と体力を使うかが身にしみてわかりました。 それはともかく、ローゼンのトロイメント。 ネタバレ含み。

ローゼンメイデン

部屋掃除やらなんやらで全く見ていなかった動画の類をついに見始めました。 とりあえずは短いものからということで12話終了のローゼンメイデンから。 本放送でも途中から少し見ていたのですが、第1話のジュン君のトゲトゲしさにとりあえずビックリ。 でも回…

のどのかわき

ビールってのどが渇いてるから美味しいんですね。 風呂上がりなもんで駆けつけ3缶空きました。 おやすみなさい。

整理整頓

HDDの整理をしようと太陽誘電のDVD-Rを買ってきたのですが、1パック使っても動画すら全部バックアップできないよorz もう1パック買ってくるかな〜

ダラダラモード

試験終わったらいろいろしようと思っていたのですが、何もしない間に2日も経っちゃいました。 世間ではトリノだホリエモンだ永田だと騒いでおりますが、僕にとってはまず目の前の部屋の惨状をなんとかしたいところ。 そしてHDDに山積みされている処理すべき…

綾辻行人

今日の新聞を読んでいると何故か我孫子武丸のインタビューが載ってまして、そこに綾辻行人が新作を出していたという衝撃の事実が書いてありました。 黒猫館の殺人を読んでから、全く新作が出ないので囁きシリーズを読んだりしていたのですが、それでもまっっ…

試験後何をするか

ちょっと書きたくなったので書いてみようかなと。 アニメ鑑賞 とりあえずローゼンは第1期とトロイメントを。ウテナのTV版と劇場版も見たいかなぁ。ソルティレイも補完しておきたいし、エウレカも見ておきたい。 買い物 メモリを、、、 そろそろ携帯も買い換…

親父様;;

僕の産まれた年を1年間違えておられました。 泣けるぜ、、、

PC壊れました

現在復旧作業も8割方終了したのですが、、、 なんでこんな時期に壊れてくれるかなぁ、、、 とりあえずメモリが原因だったようで、メモリを引っこ抜いて400GになったHDDでガンガン動かしています。 落ち着いたら512のメモリでも買うかな。

トップトップトップ!

「トップをねらえ2!」をエンドレスリピートしながら勉強してます。 友人に1作目をかなり勧められて見て、それなりにおもしろかったのですが、僕はこっちの方が好きです。 現在4話まで作られているのですが、4話に向けての盛り上げ方が凄い。いやほんと。さ…

名探偵コナン劇場版「銀翼の魔術師」

2年前の作品。 とりあえず見てみたのですが、ミステリーよりもパニックアクション満載のアニメーションといった感じ。駄作。

最近の事象

コツコツとまとめていきます。 月姫 先週1週間かけて全員クリアしました。 僕の場合、月姫を知ったきっかけがMELTY BLOOD Act Cadenzaで、その後MELTY BLOODから月姫に行くという見事な逆行。 ある程度の予備知識をいれつつ、しかしそれでも十分楽しめました…