与論島〜3日目・4日目〜

8月19日

干潮の時だけ現れるという百合ヶ浜へ。

午後1時 潮がひき沖合いに島が出現!これはすごい。

バナナボートに乗り百合ヶ浜まで連れてってもらうと…

海岸とは比較にならない綺麗な海!こんなの初めて見た。

水中を覗くと驚くほどの透明度で熱帯魚の宝庫。

シュノーケリングに夢中になっていると近寄ってくる魚が。

人懐っこいなぁと思っていると足をガブリ!カワハギだった。

自分の巣を守るため威嚇してくるらしい。俺ってバカだぜぇ。

すっかりカワハギ恐怖症になりながらも百合ヶ浜を満喫。

夕方ホテルに戻り夕食の後「かりゆし酒場」へ。数少ない娯楽。

かりゆしバンドという島唄バンドの生演奏を聴きながら酒を飲む。

そろそろクライマックス。バンドの演奏にあわせて客が前へ出て

踊り始める。もちろん俺も♪これがまた楽しい♪

今日は充実した1日だったなぁ。明日は帰る日。やだな。


8月20日

昼過ぎの出発だったので朝から海へ(笑)もうギリギリまで入ってやる。

砂浜でヤドカリ発見。小さくてカワイイ。天然ヤドカリなんて初だし。

誰もいないのをいいことに全裸で遊泳。気持ち良すぎるぞコレ。

3時間ほど遊んで帰り支度。いよいよ与論島ともお別れ。寂しいぞぉ。

行きと同じく那覇経由で羽田へ。東京に着いて二子玉の花火大会に直行。

とってもアクティブ♪これで旅行終了。与論島 また行きたいな 与論島



↑百合ヶ浜



↑ヤドカリ



↑夕焼け